記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

おあずけ状態

2014年11月09日 20時42分03秒 | Weblog
先週の火曜の朝、いつものようにベッドから起き上がろうとしたら、今迄に感じたことのない耳の閉塞感と、どうしようもない脱力感に襲われた
両手で踏ん張らなければ体を起こすことが出来ないなんてありえない
上半身が鉛の様な重さなのだ。自分の体を支えるだけで、全身から汗が噴き出した
2時間後には仕事に向かわなければならないのに、その時は行ける自信が無かった。
と同時に、「もう海外旅行に行けなくなったの?」と、絶望的な気分になった

恐る恐る壁伝いに歩いて、洗顔を済ました後、いつものペースの半分以下で身支度を整える始末。
頭の中で異常に音が響いてうるさいし、吐き気もする。

それでも、ふらふらと雲の上を歩くようにして最寄り駅にたどり着き、電車に乗った。席が空いてるホッとして座ったんだけど、杖をついた腰の悪いおばあさまが目の前にやって来たので、見た目なんともない私は泣く泣く席をたった

結局その日は昼過ぎまでふらふらしていたけど、夕方には普通に歩けるようになった

思い当たる節が無いわけではない
私、耳のお掃除を毎日欠かさずするたち。ついつい引っ掻きすぎて耳の中の皮膚が炎症起こしてしまう
きっと炎症が三半規管まで及んだのだと反省した。
木曜日にかかりつけの耳鼻咽喉科を受診したら、耳掃除は関係ないと言われ、予想が外れた。ただ症状が繰り返すようだとメニエール病かもしれないと。とりあえず、めまいを抑制する薬とビタミン剤を2週間処方された。


昨日、11/2、3に訪れた勝沼のワイナリーから赤白合わせてワインが7本届いたんだけど、さすがにふわふわした状態で飲む気分にはなれず、箱から出してもいない
私を待っているワイン達の為にも、はやく復活しなきゃ

でも耳鼻科で、同じめまいで受診している人、結構いるんだね。私がいた1時間半の間に5人もいたよ年齢層は30代の男女。
自分がなって初めて同じような症状の人の存在を知るんだね。



はじめて一升瓶のワインをここで買ってから、毎年このサイズのワインを買うのが楽しみのひとつ

中央葡萄酒さんです。去年買い損ねたリベンジに来ました

中央葡萄酒 グレイス ロゼ 750ml
グレイス・ワイン
中央葡萄酒株式会社(社長・三澤茂計)

グレイス 茅ヶ岳 白 2012 750ml
中央葡萄酒
中央葡萄酒

でも欲しかった鳥居平は完売テイスティングして、右のロゼと左の白をゲット

今年の新酒赤のベリー瑛も、白のビンテージも美味しいです
もちろんこちらもゲット

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の社会科見学 地底編 | トップ | とんだ思い込み? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。