記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

ブレナイ男

2009年02月25日 23時52分28秒 | Weblog
幸か不幸か、最近、芯がブレナイ男の人にめっきりお目にかからなくなった。
そんな時、白洲次郎さんのことを知った。

今週末28日土曜日、夜9時からNHK総合テレビで全二回の放送予定だ。
名前は聞いたことがあったが一体全体何をした人なのか知らなかった。名前のイメージから、芸術家なのかと解釈していたが、どちらかというとエッセイストである奥様の白洲正子さんのほうが芸術家といえるだろう。
いやあ、恥ずかしながら歴史にはうとくて。
このドラマスペシャルの予告番組で興味を持った。
「日本一カッコイイ男」と言われて見ないわけにはいかない!
今朝は会社近くのTSUTAYAで早速文庫本を購入。(朝、7時からやってるんです!!えらい!!!開店と同時に入りたかったけど10分後だった。実にしずかな朝の本屋でした)
ほんとはこちらが欲しかったのだがお店になかったので上下巻の『白洲次郎 占領を背負った男』をゲット。
こちら→
白洲次郎―日本で一番カッコイイ男 (KAWADE夢ムック)
ドラマスペシャルを見てから白洲次郎さんの感想を述べたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリマ | トップ | アートな時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。