記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

マイゆずごしょう

2017年11月01日 20時18分38秒 | Weblog


昨日はハロウィンでしたね。仮装しましたか
私は2週間ほど前のパーティで魔女の被り物をしました
今度はピンク色の髪の毛とかに変身してみたいかも

そして昨日は久しぶりに、上野のラムチョップのお店で飲んだ。ここに来るたび、ゆずごしょうをラムチョップにつけて食べてみたかったと後悔していたので、今回はこっそり持参した

流石に商品ごと持参するのは気が引けるので、フィルムケースにスプーン大さじ一杯分を入れてきた

ラムチョップはタレかシオが選べるので、シオにゆずごしょうをつけた
予想通りの美味しさに顔がほころぶ

ゆずごしょう、何にでも合うから常にバッグの中に隠し持っておきたいくらいだ
もっとも、いちばん理想なのはお店のテーブルに常に置いてあること。。。どうかしら。考えてくれないかな


トータル5本頂きました

ザーサイアヒージョ
これ、自宅でも作ってみたい!!

海の香り満点のイカスミパエリア

クレームブリュレのカリカリキャラメルがほろ苦〜

アーモンドキャラメルアイス「ヌガーグラッセ」

飲むときは必ず飲むヘパリーゼの作用で
食欲増進され、帰宅途中で買ったプリン
美味しくて今日も買ってしまった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神楽坂さんぽ | トップ | 桜トリビア?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。