記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

太陽はえらい

2011年01月07日 18時46分12秒 | Weblog
またまたららぽーとに来ました。

外に出たら冷たい風で耳がイタイ
でもバスには乗らずに歩いた。だってバスに乗ると海が見られないから。

ゆらゆらきらめく波光がまるで呼んでいるみたい
太陽はえらい。あたたかい陽だまりにつつまれるだけで安心する。デッキを歩くと響く、渇いた木の音も大好き
遠くに停泊する漁船から聞こえてくるカランカラン言う金属のふれあう音、だんだん近づいてくる漁船のかすれたエンジン音もどこか懐かしい。
おばあちゃん家が木更津の海のそばだったから海辺の音を記憶しているのかも。

建物の中では決して聞くことが出来ない音。
たまに聞くとこんなに心地よかったんだと気付いた。
太陽と海に感謝です



私がどの椅子に座るかドキドキしている椅子たち

まぶしい~でもあったか~い

冷え切った体にホットレモン

プレゼントで戴いたホットワイン用耐熱グラス
口をつけるところは熱くならない優れもの

昨年12/11から1月下旬まで原宿KDDIデザイニングスタジオでファインアート写真2点を展示中
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさちゃん | トップ | 自ら命を断つということ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。