記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

一目惚れ

2011年04月15日 15時49分18秒 | Weblog
ソメイヨシノはだいぶ散りはじめてますよ~

これからは八重桜の出番です

ころんとした八重桜は葉と一緒に咲くからピンク一色じゃないのが残念。

でも今日一目惚れした八重桜は違っていた
ソメイヨシノよりほんのり色づいた桃色がかわいすぎる~
今日のモデルはこの桜に決まり

二眼レフカメラはファインダーを覗くだけでもわくわくする。まるで魚眼レンズみたいに見えて、四次元ポケットを覗いている気分
しかし今日も風が強くてシャッターがなかなか切れない。風と私のガマン比べ
気付いたら二時間以上も撮り続けていた
(掲載した写真は、コンパクトデジカメで撮影してますよ。二眼レフカメラはモノクロフィルムです。)

さすがにお腹が減ってきた。昼に起きたとは言え何も食べていなかった。

使いきったフィルムを現像に出して、お家でチキンピラフつくりまーす


キレイすぎる

これがころんとした八重桜。マルチーズみたい

二日前に来た時は満開だったけど、もうこんなに散ってる
あらっ、本が!!
花びらに道案内されているみたいどこに行くのかな?


強い風で花ごと散ってたのをハンカチに包み我が家へ招待

2時間後。ほらっ、こんなに元気になったよ
ほんの少しだけでも長生きしてね

4月下旬まで原宿KDDIデザイニングスタジオで写真を2枚展示しております。お近くにお寄りの際はぜひ見に来てください

Official website
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つかみ取り | トップ | 原点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。