記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

まるまる一年分のデトックス

2009年12月29日 19時44分05秒 | Weblog
昨日は忘年会。
予定していたカラオケには誘われずに解散となった。
遅い時間の満員電車で帰ることを恐れた私は、都内のホテルを予約しておいた。去年同期の友人と飲んだ忘年会のあとに泊まったホテルだ。去年チェックアウトまでのんびりしたあと、ホテルについているハイドロバスを利用しなかったのを密かに後悔していた私は、今回はチェックアウト後に忘れずに利用した。泊まった人はビジターよりも半額ほどになるので利用しない手はない。
ロッカーと脱衣室に案内された時はお客さんがひとりいたはずだがバスに入ると貸し切り状態
やったあお風呂は誰もいない方が気が楽だ。Tさんは人がいないのは怖いと言っていたけれど私は全く気にならない。むしろ快適。まあ隠れ家的な風情のある旅館などの夜の露天は怖いかもしれないが。
ひととおりジャグジーやバブルバスなどを楽しんだ後、久しぶりにサウナに入った。サウナの温度計は85°を指している。その下には12分が計れる時計が設置されている。ということは基本的には12分が最少単位なのかな?私もチャレンジしてみよう
サウナの好きなところは、木の燻製されたような匂いだ。なんとなく落ち着く。だんだん体についていたしずくが乾燥してきた。私も燻製されてきた。すると首あたりがチクチクした。何かと思い手を首のそばにやると熱いものに当たった。ピアスだった今更外せない。熱伝導がいい為、カラダよりもあっつくなっている。タオルで耳を覆いやけどを防いだ。
5分くらいすると汗が止めどなく噴き出してきた。まさにデトックスされている気分しかし熱いのと酸素が足りないのとで8分でギブアップ。12分は完走出来なかった。


midnight

morning

ハイドロバス

petit dejeuner お取り寄せしたクロッカンとパンオショコラ
石窯焼きパン ヴェルジネ・ヴァッカーノ
ヴェルジネ・ヴァッカーノ 二条市場店
 中央区南3条東1丁目二条市場内
 9:00-18:00 011-280-5858
      定休 月曜

fine ART photgrapher Masumi
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年恒例行事 | トップ | 三菱一号館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。