記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

初プリ

2010年01月03日 16時00分56秒 | Weblog
去年からマイブームはプリクラ。私にとっては約12年ぶりのブーム再来
今日は初のひとりプリクラにチャレンジいま、笑ったでしょ
実はマリークワントでピアスを買ったら、時間があったらお肌の状態を診てくれるというので、お願いしたのだ。結局フルメイクしてくれた。自分ではしないようなアイメイクをしてもらったので記録しておきたいと思い勇気を出してプリクラを撮りに行ったのだ。ダイソーにあるプリクラは誰もいなかったので気兼ねすることがなかった。人がいないとは言え、さすがにひとりでポーズはとりにくい。アップにしなければメイクなんてわからないのに、いつもどおりすべて上半身のミディアムショットで撮影していた。落書きコーナーは当然ひとりで行うが、ひとつのペンで書いてるからついつい隣の画像に同じペンで書こうとしてしまう。そんな時は交通標識の禁止マークが出てくる。学習能力に年齢的な衰えが出始めている私は何度も隣の画面をつついていた前回Yちゃんと撮った時は撮影画像を赤外線通信で携帯に送ることはしなかった。時間的な余裕がなかったのと、なんだか難しそうだったからだ。だっていまだにアドレス交換するとき赤外線通信がわからない。一度もひとりでやったことがないからだ。どこに赤外線通信のメニューがあるかもわからない。でも今日は私ひとり。時間に追われていない。落ち着いて操作し、無事に携帯に画像を送ることが出来た
さすがに待ち受けにはしないがしばらく会っていない友人には送れる。年賀状の画像と共に早速送ってみよう。


PS.プリクラ撮っておいて大正解だってあのあと、借りていたDVD(アン・ハサウェイ主演の”パッセンジャーズ”見たら号泣し、アライグマになってしまったから 

fine ART photographer Masumi
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初参拝! | トップ | 正夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。