記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

ぼうし

2008年02月05日 06時21分40秒 | Weblog
                
先日、実家に帰ったら、庭にぎんいろのお玉に入ったどんぐりを見つけた。なんだか集まっておいてあると可愛くみえた。子供のころ、よく拾いにいったなあって。椎の実はどんぐりより細くて色は黒い。私は、ずんぐりしたドングリのほうが愛嬌があってすきだ。なんといっても、たまについているちいさなぼうしがたまらない一度、ぱかっと外して、また被せてみたり。小指にはめてみたりこの、お玉のなかのどんぐりにも、貴重なぼうしを見つけ、うれしくなった。ところで、なんでどんぐりがあるのかと親に聞いたら、植えるとのこと。えっ?芽がでるんだあ!どんな芽がでるのかなあ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼたん雪 | トップ | 合理的 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。