記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

掘り出し物?!

2018年01月08日 19時02分54秒 | Weblog


大学の同期の新年会の帰りに、東京駅構内で今日までの古本市を覗いてみた

古本市は好き
わたしは嫌いじゃない
古本市で興味があるのは、アートのたぐいだ

以前見つけた中で、いちばんのお気に入りはパオロ ロベルシ氏の写真集
通っていたパリの写真学校にも来て、特別授業をしてくれたこともあったので、見つけた時は驚きと感動に包まれた。ブックケースがボロボロになっていたが、中身は綺麗な状態だった。

さて、今日はどんなお宝に巡り会えるかな
探すドキドキワクワク感も大好き

決して広くはなかったが、一周したあたりで目に飛び込んで来た名前があった

カミーユ クローデル

その分厚い本を両手で取ると、訳者のひとりが、精神科医だった「なだいなだ先生」だったので尚更興味津々
これは私が手に入れるべきお宝だ

昨年パリ郊外に、彼女の美術館が出来たのでいつか必ず訪れたい。


元々の定価は1万円近くしていたんですね!
1/4ほどのお値段で手に入れました

こちらがPaolo Roversiの写真集のブックケース。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念願の和紙とのコラボ?! | トップ | 素敵なアロマ生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。