記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

パリのクリスマス

2008年12月21日 15時26分25秒 | Weblog
昨日の世界!弾丸トラベラー見ましたか?
クリスマス一色のパリの街に私は奇声を発してましたどこでもドアがあったら私も同じ場所に立ちたい
ギャラリーラファイエットのイルミネーション(神戸のルミナリエみたいなのが外壁に張り付いてます)は、3年前とあまり変わってないみたいだけどキレイ。ラファイエットの中に巨大ツリーなんてあったかな?
私が留学したときのクリスマスシーズンは一時帰国とイタリア、トリノの友人宅 へ滞在したのであまり記憶がない。しかも年末は風邪をこじらせ寝込んでしまった。凱旋門でのカウントダウンを楽しみにしていたのになんてこった滞在先のアパルトマンから歩いて30分弱に凱旋門はあるがさすがにお祭り騒ぎは届かない。死ぬまでに見なければ


画像は3年前のラファイエット 

fine ART photographer Masumi
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顎関節症(がくかんせつしょう) | トップ | 久しぶりのヒトカラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵・・・ (nikoniko)
2008-12-22 23:17:12
この時期イルネーションキレイですよねどんな些細なイルミネーションでも空気が澄んでいる日は輝いて見える。

でもパリのクリスマスは格別でしょうね。海外のクリスマスを一度経験してみたいですわ~海外でのクリスマスは経験ないですが、人生初の海外旅行で見たニューヨークの夜景は今でも目に焼き付いていますまるで宝石箱のようでした写真ではこの輝きは残せないと思いしっかりと見てきました。

素敵な写真ぜひまた見せてくださいね。
返信する
去年の今頃は。。。! (mamitan)
2008-12-22 23:54:18
プー太郎だったから、カメラもっていたるところにイルミネーションを見にいったよ。

一年で最もうきうきわくわくしちゃいます

今年は見に行ってないよ。早くしないとひにちがない!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。