記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

降って湧いた休日 つづき その2

2013年01月10日 15時12分00秒 | Weblog
母親はトイレットペーパーを見て大笑い

なにはともあれ、夕飯を食べたら、気持ちが落ちついた
明日朝一に不動産やさんに電話をするけど、予め状況を伝える内容のFAXを送っておいた。

明日には帰られるはず
そう願いながら眠りについた

翌日10時ぴったりに電話をいれた。なかなか出ない。忙しいのかな?なんて思いながら、ふと水曜日であることに気づいた不動産やさんは水曜日休みが多かったんだった

残り少ない充電のiPhoneで不動産やさんを検索したらやはり定休日

つまり、もう一日実家に泊まることが決定
仕事が休みで本当によかった

ほんとはね、この日は水曜日レディースデイで、日比谷シャンテに映画を見に行く予定だったの

「今頃はキャラメルポップコーンをつまみながら、映画を見てるはずだったんだよね~」と、ラーメンやに向かう車内でこぼすと、親にまたまた爆笑され、一緒になって大笑い

ラーメンやさんで車を止めると、降りて車を一回りした親がなにやら傷を発見助手席がわのタイヤの上部にすり傷があった。
私だけじゃなく、一変親も低いテンションでラーメンをすすることになった

お正月早々、災難続きだね~と愚痴をこぼしたが、これだけで済んだからマシかな?と、五体満足であることにみんなで胸を撫で下ろした。

つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想像力豊かも困りもの つづき... | トップ | 充電できない つづき その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。