記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

案の定

2009年01月05日 20時26分02秒 | Weblog
昨日半年ぶりに美容院へ行った。
大学6年の時、ベリーショートにしたら、小猿と呼ばれ二度と短くすまいとかたく誓った。
だから肩から20センチ以上が私の定番スタイル。パリにいた時も変わらない。
昨日は10センチカットしてもらった。
ただいつものことだが、誰も気付いてくれない。すごくむなしい
昨日美容院で担当のAさんに話したら、「長いと確かに10センチ程度ではたいして変化ないんですよね。自分では軽くなるのでよーくわかるんですけど。前髪を作ったらどうですか?」とアドバイスをくれた。もちろん私だって考えた作戦だ。
でもねぇ。それだけの為にカットするのも馬鹿みたい。前髪作ると幼くなるのと、はねる危険性大。
忙しい朝、前髪にかまっている余裕はないのだ
仕事初日、ちょっぴりブルーな一日でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かまいたち | トップ | ちゃんちゃん焼き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気がつかず・・・ (nikoniko)
2009-01-05 23:00:21
すんませ~んヘアカットしたんですねロングヘアーはなかなか変化に気がついてもらえないんですよね。自分も経験あるのでよーくわかります。美容師さんの言うように前髪切るのもイメージチェンジでよいかも厚めに切ってサイドに流しても素敵。あとはパーマやコテで巻き巻きしてみてもイメージ変わりますよ
返信する
20センチにすればよかった! (mamitan)
2009-01-05 23:41:25
今度は前髪切ってみるよ

コテなんてもう何年も使ってないや!!

高校の時以来だよ!

どうも右がうまく決まらなかったっけ

ロングだと、何の変哲もない乾かすだけのドライヤーで済んじゃうから
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。