記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

一年の締めくくりのイベント

2010年12月29日 02時47分10秒 | Weblog
今年はデザインがなかなか決まらず今日までほったらかしにしていた年賀状

無事に終了した

トータル6時間はかかっている
図案の決定と試作品作成に1時間。
図案書き込みに2時間、乾燥10分。落款印押すのに30分、乾燥に10分。
宛名書きに30分、乾燥10分。切手貼付30分。
一言文章を添えるのに30分。 残りは図案の微調整に充てる。
こんなに手間がかかるなら業者に頼めばいいって言われそうだ。
たしかにこのプロセスは実にアナログであり、時間がかかるが、あえてこのやり方は崩したくない
絵を描くのなんて年賀状の時期くらいなもの。元々画家志望だった私は描くこと自体はなんら苦にならない。

図案書き込みで2時間経過後、カラオケに行った。今年最後のカラオケになりそう年内は今日しか行く日がないからね
前回96点出したので今日もそのつもりだったのだが95点どまりだった
それでもまあ、10曲は熱唱
来年の目標、「打倒97点
いい気分で帰宅し、夕飯はマックで調達
あて名書きと切手貼り、コメント記入がまだ残っているので、夕飯はとりあえずおなかを満たすためのもの。
おなか空き空きじゃあ、捗らないからね
野菜た~っぷりです
12時(0時)に完成しました



落款印。向かって右が先生作成、左が自分で作ったもの。
先生作成のよりも、いびつな形のマイ落款印のほうが愛着あるんです

12/11から来年1月下旬まで原宿KDDIデザイニングスタジオでファインアート写真2点を展示中
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名刺の数 | トップ | ある意味賭け? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。