記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

バレンタインチョコ

2012年02月11日 00時50分00秒 | Weblog
チョコに限らず、食べもののおみやげや、プレゼントなどは必ず味見をしないと買えないたち。
自分が味を確信していないものは自信を持って渡せないからだ
(ただし、味の好みが異なる場合は迷惑なだけだけど、、、

バレンタインのこの時期、デパートなどではチョコの味見を勧められる
すすめられるままに戴くと、くせがあるチョコの場合、口の中で味が残るので自分に合わなそうなのは断ったほうが賢明だ
実は先日、銀座のとあるデパ地下で、すすめられたオレンジピール入りのチョコがいつまでも口の中に香りが残り気持ち悪くなってしまった

今日は、職場用のチョコを買いに出掛けた
いくつか味見をしていちばん気に入ったチョコは、数年前に買ったチョコと同じブランドだった好みは変わらないんだね

私はひねくれてる(?)たちだから、CMなどで有名なブランドチョコは絶対に買わない
それよりも、この時期だけ顔を見せる海外のチョコが気になる

そこで、今年のわたしのオススメチョコを紹介
大好きな彼に、或いは友チョコやマイチョコに、是非検討してみて



ドイツのハンドメイドショコラ、「ローエンシュタイン」
有楽町マルイで販売中
オフィシャルHPはこちら

ベルギーチョコ、「ブリュイエール」へーゼルナッツ味にうっとり
取り扱い店舗はこちら

同じくブリュイエールからの新ブランド
「アドリアン デュ ロイ」
取り扱い店舗はこちら

毎年必ず買うマイチョコのひとつ
ロイズの生チョコ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キレイな化粧室じゃなきゃイヤ! | トップ | ココロの病 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。