記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

まだまだ!

2008年04月06日 19時04分07秒 | Weblog


お昼頃、会社のIさんが出先の途中で写真を見にフェイスによってくれた
エスカレーターをあがって来るときにパッと目を引いたのが青い薔薇だったという。
今のところ青い薔薇が人気!本当は薄紫色の薔薇だったけど、光の加減とホワイトバランス切り替えの為に青にみえている。
今日は休日だからあまり人通りがなくってがっかり。平日の方が同じ階の市役所を利用する方が通りがてら見る機会がありそう。リーフレットを先週追加したけど今日のお昼の時点でなくなっていたでも、知らない方からのメールはないのはなぜ?ちょっとへこんでいます。
Iさんと別れたあと、海老川沿いの桜を見に行った。予想通り人であふれていた。みんな楽しそうにお花見
ちょっと迷惑な煙もうもうのバーベキューファミリーには困り者。ほんと今日が最後って感じ。でも、なかにはまだ蕾の桜を発見。ソメイヨシノではない。ちょっと濃いピンク色のつぼみをしている。早起きして一度みに来よう


つくしをつんでる親子がいました。佃煮おいしいんですよね!

蟻の視点

これから咲きますよ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月いちの出勤日 | トップ | どっちもどっち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蟻の視点!! (naoco)
2008-04-07 18:58:33
新しいですね。
素敵な写真です。今度私もやってみたいです。
秋の落ち葉の時とかいい感じの写真が出来そうですね。

私の友人もナズナの写真をブログにアップしてました。
人気の雑草なんですね。
返信する
蟻の気分! (mamitan)
2008-04-07 23:12:25
雑草の中を同じように撮ると小人になった気分だよ。
ドラえもんが持っているガリバートンネルくぐった感じ

ペンペン草、通称ナズナはね、
子供の頃に聞いた、さやの鳴る音を聞きたくなったからなの。
ぺたぺたした音だった
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。