記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

都合のいい女たち

2012年06月21日 20時59分53秒 | Weblog
昨日は、ひさしぶりにyoshieちゃんと鎌倉、七里ヶ浜に行ってきた

台風一過のため波は大暴れ{だったけど。。。
海岸沿いの高台にあるレストランで、おたがいの近況報告や過去の恋バナをしていたら、ふと思い出したことがあった

つい先日、職場のホームページリニューアルのためのヒアリングに来た女性ディレクターの方が言っていたこと。

「女性は必要な情報だけを上手にピックアップして、足りない部分は自分の都合いいように補充する癖がある。」

「これ、恋愛にも言えるよね 」って私が言うと、2人して大爆笑
私だけじゃなかったんだと思ったら尚更おかしくてたまらなかった。

そこが男と女のちがい
恋愛においては、自分の都合のいいように埋め合わせした内容と実際が異なっていたり、それがどうしても受け入れ難いものだと、そこで一気に冷めちゃう。

足りない部分は、自ら確認する勇気が必要だと改めて悟った

恋においては都合のいい女になってはいけないのだ



アマルフィ・デラ・セーラ ランチセットのデザート

線香花火みたいじゃない?パチパチ聞こえてきそう

気品ある紫!

いつも売り切れのイルドショコラのシェルパイ。今日は開店後30分過ぎに行ったらありました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おへそのごま | トップ | 拒絶反応なし? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。