Haltful Days♪

みんなと一緒ではないけれど、とっても元気で可愛い息子との山あり谷ありの毎日です♪

眠れぬ夜に

2022-01-24 09:45:26 | 日記

私はコーヒーが好きで今まで毎日結構な量を飲んでいました。

コーヒーは水分に入らないというのでルイボスティーも積極的に飲むように

はしてました。

そんな中年末に受けた健康診断でコレステロール値が高くてですね、なんとかせねばと

調べると緑茶に含まれるカテキンが良いとあったので、最近はコーヒーを控え、緑茶と

ルイボスティーを飲むようにしていました。

コーヒー好きのくせにカフェインに弱く寝る前に飲むと寝れなくなるので、夜にコーヒーは

飲まないように気を付けてたんですが、緑茶にもカフェイン入ってましたね。

昨夜全く寝れず朝を迎えてしまいました

弟くんと一緒に寝ていて、結構くっつかれるので部屋を出るわけにもいかず、仕方ないので

人生について色々考えてました(余計に寝れないわ)

 

私は忍耐力が無く、決断力もないくせに素直でもなく、さらには超ネガティブ思考というどうし

ようもないやつなんですが、人生を振り返ると『結構頑張ってきたなぁ』と思いました。

小学時代は楽しかった思い出の方が多いのですが、中学、高校時代は勉強もしんどかったし

いじめも受けたし、友人関係も常に悩んでいたように思います。

原因不明の腰の激痛や奇妙な斑点(近所の病院では分からず大学病院でりんご病と判明)にも

悩まされ、頭にびっしりできたヘルペスの激痛にも襲われました。

大学はしんどいながらも充実した日々が過ごせましたが、就職超氷河期の中やっと受かった会社は

ひどい会社(退社後しばらくして潰れました)で外出する元気もなく帰宅後泣く日々を過ごしました。

退職後に勤めた会社には良くして頂きました

その後、結婚出産でハルとの怒涛の日々が始まるという。

15年経ちましたが、ほんとーーに色々なことがありました。

どれだけ泣いたか。

それはそれは泣きましたよ。

今でもずずーんと落ち込むことはしょっちゅうですが泣くことはぐっと減りました。

ひとえに一緒に悩み支えてくれた方たちのおかげです。

ひとりじゃここまでこれなかった。

 

最近もちょっと気持ちが落ち込んではいるのですが、今まで頑張ってきたんだし、

今回も大丈夫とわが身を奮い立たせ立ち向かいたいと思います。

まあ足元ぐらぐらでかなり不安定な精神状態ではあるんですが。

自分の頑張りも認め、自分がやれること以上のことはできなんだから、やれることを

頑張ろうと、明るくなる空を見ながら思いました。

さあ、今日も一日頑張ろう

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また朝はやってくる | トップ | 不調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事