Haltful Days♪

みんなと一緒ではないけれど、とっても元気で可愛い息子との山あり谷ありの毎日です♪

アトア

2023-09-10 08:32:29 | おでかけ

先週の金曜日『アトア』に行ってきました

アトアは「アクアリウムとアートが融合した新感覚の都市型水族館」とのことでずっと気になって

いました。

平日のオープンと同時だったでそこまで混んでなくゆっくり鑑賞することが出来ました

感想は『まさにアート

施設はそこまで大きくないので1時間半ほどでみて回れるのも良かったかなぁと思いました。

大きいと「全部見なきゃ」と焦ってしまい、じっくり楽しむことが出来ない性格なので

 

水槽の形やライトがしっかり計算されていて動植物が一番魅力的に観れるようにされていたのが

良く分かりました。

私はアクアリウムがすごく好きなので本当に至福の空間でした

こんな植物あるんだと思うような様々な植物を見ることができました。

 

こちらがこの水族館の目玉

球体の水槽で360度楽しむことができます。

音楽やレーザーでアーティスチックな空間になっていました

イソギンジャクやサンゴってなんでこんなに美しいんだろうと不思議でなりません。

美しく見られることを意識しているわけではないのにこんなに美しいなんて。

誰かと一緒に見るのももちろん楽しいですが、それだと私は思う存分堪能できなかったと思うので

1人で見に来れたのは良かったです

 

アトアの後は、これまた行ってみたかった紅茶専門店『マヒシャ』さんで美味しいミルクティと

スイーツを頂きました

スイーツはスコーンと黒い森のサクランボケーキとファーブルトンのセットにクロテッドクリームを

追加して頂きました。

紅茶はミルクティに合うように濃く入れてありスイーツにとてもマッチしていました。

スイーツもどれも美味しかったですが、スコーンとファーブルトンが絶品でした

 

ステキな時間を過ごすこができリフレッシュできました

日々大変なこともありますが自分を労わりながら気分よく過ごせればと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メゾンムラタ | トップ | コメダ珈琲でモーニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事