Haltful Days♪

みんなと一緒ではないけれど、とっても元気で可愛い息子との山あり谷ありの毎日です♪

実習

2024-06-23 16:07:36 | 息子

先週ハルは1週間の実習でした。

実習は去年2施設に行っており、今回で3回目ではあったのですが、実習が始まる直前の土日に

天候からくるものなのか機嫌が悪く実習もとても心配でした

今回の施設は私が見学した際にとても印象が良く、今のところ第一希望の施設だったのでハルに

対して悪い印象を持ってもらいたくなかったんです。

 

私の不安をよそに初日は落ち着いて家を出てくれました。

先生の話でも一日落ち着いて過ごせ作業も頑張れたとのことでした。

ほっと安心したのですが、帰宅後ハルが大荒れで

物を投げたり建具を大きな音で開け閉めしたり、私に当たったりと大変でした。

2日目もすんなり家を出てくれ施設でも落ち着いて過ごせました。

帰宅後は荒れることはなかったけど疲れていたのか昼寝をしました。

3日目、4日目と日を追うごとに慣れていくのが私にもよく分かりました

最終日はハル、先生、私、施設の担当者と反省会があったのですが、施設の方からも

『とてもよく頑張ってくれましたとても賢いことが良く分かりました』と言っていただけました。

 

あともう1施設実習をさせてもらって決めようとは思っていますが、私が好印象に感じた施設で

ハルも落ち着いて過ごせたこと嬉しく思います

卒業後の長い時間を過ごす施設になるので落ち着いて過ごせることが大事ですよね。

良いご縁に巡り合えることを祈っています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 須磨海岸をお散歩 | トップ | プール授業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

息子」カテゴリの最新記事