Haltful Days♪

みんなと一緒ではないけれど、とっても元気で可愛い息子との山あり谷ありの毎日です♪

☆運動会☆

2019-10-20 11:13:15 | イベント

先週の金曜日に弟くんの運動会がありました。

去年は主人が出張でいなかったので私とお義母さんとで見に行きましたが、今年は主人も参加することが

できました

去年はグズらずいてくれるかハラハラしながら見ていましたが、今年はその心配はなく(競技がちゃんと

できるのかの心配はありましたが)安心して見ることができました。

弟くんの出番は全体の体操とかけっことリズム体操、親子競技でしたが、どれも弟くんなりに頑張って

くれていました

周りのお友達に比べるとのんびりしている弟くんですが、1年を振り返るとずいぶん成長してくれました。

年少の時はとにかくただご機嫌に幼稚園に行ってくれることが願いでしたが、それも弟くんにとってはむずかしい

ことでした。

朝震える声で「ママといっしょがいいの」と言われると私も辛かったです

給食も辛くて涙涙の毎日でした。

 

年中になってからは笑顔で過ごすことができ、給食も完食できる日が増えました

できることが増えるのが自信につながったんだと思います。

お友達とはまだ上手に遊べないようですが、少しずつ係わりが持てるようになっているそうです。

課題はまだまだ沢山あり親としては焦りも感じますが、弟くんのペースで頑張れるように支えていければと思います。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だしのきいたまろやかなお酢 | トップ | マスキングテープ職人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事