まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

恒例『高円寺阿波おどり』一日目!

2015年08月29日 23時41分22秒 | 日々の出来事
 本日は、まめぞう居住地域での、
毎年恒例となる
 『東京 高円寺阿波おどり/59回/2015年度』
へと、旦那はん と行って来ました。

高円寺にて…
 駅前にて・・・

 超!お久し振りに、
  着物姿での、阿波おどり見物の まめぞう です。

着物…と云っても「浴衣」となります。
ちょっと時期が…  でも、まだ八月だし…
まぁ、お祭だし・・・  それに「麻混」だから…「夏着物」??!
…と、赤の「夏物博多帯」での、本日の出立ちでした。

 本日は、夕方から別件が有るので、
見物と云っても、そう長くは観ていられないので、
開始時間には、高円寺に居る様にしました。
しかし、まぁ・・・賑わいはとても良い事ですが、
いつもの如く…いや、いつも以上に?!
大賑わいの様に感じました。

 踊り手さんも観客も大盛上がり!

 そんなこんな・・・
本日は、少々の時間しか観られなかったので、
明日には、ジックリと観に行こうと思っています。

 そして、夕刻からは・・・
これまた、恒例となる夏の「私的な食事会」でした。
お馴染みの某串揚げ屋さん!です。
(こちらも…恒例ですね

 山形産の旬の「だだ茶豆」とビールで乾杯!

 初物の「鮭といくらの親子揚げ」&「秋刀魚揚げ」

 いつもの様に、
お刺身・串揚げ・色々なお酒達・・・と、
店主様&奥様との楽しい会話に、
 ~美味しく、楽しい、素敵なひと時・・・~
を過ごせました
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。