まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

エジプトも日本物!?

2016年08月03日 23時55分34秒 | 収集品:根付け
 まめぞう 収集品…『根付け』

 また一寸戻りまして?!
「絵画もの」…と云うか「美術館もの!?」です。

 エジプト!!

 2012年の『ツタンカーメン展』にて購入したものです。

美術展等に行くと、図録の他に「根付け」を御土産にと探しています。
でも、まさか ↑ の様な展覧会には無いだろう・・・と思っていたら、
 有りました!
まぁ、即買いですね

そして…
 これぞエジプト!?

↑ も、確か…『ツタンカーメン展』での購入だったと思います。
こちらも気に入ったのに「根付け」ではなくて・・・
どうしようか考えた挙げ句、
 根付けに直そう!
と思っての購入でした。
…が、未だに直しておりません

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。