まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

「音」にビックリ!?

2014年02月10日 18時33分08秒 | 旅行&スキー
 先日の『野沢温泉 ~~』
のラスト報告?!です。

 最終日(三日目)は、
「外湯」を巡り乍ら、
温泉街をお散歩です。

先ずは…
 湯畑?!の『麻釜』
 
 『湯澤神社』

『湯澤神社』・・・
昨年は、初めて御参り致しましたが、
今年は・・・
「雪の季節」でしたので、
↑ の様な具合。
御参りに行く事は出来ませんでした(汗

 さて・・・
今年の「お初」と云うか、
まめぞう…
初めて「生で観た!」ものが・・・

  
 「スキー・ジャンプ」です!

たまたま「スキー場」まで、お散歩したら
「ジャンプ」の練習をしている所に遭遇!
まめぞう…
初めて「生」で観られて、
 大感動!大興奮!!
してしまいました。
まぁ…
名の有る選手・・・では無いのでしょう。
TV で観る様な「大ジャンプ」ではないのですが、
生!の迫力 は、TV のそれとは、違いました。
まめぞう…
一番 ビックリ!驚いたのは
 「音」
でした。
着地した時の「音」が
 バ~~~ン!!
と、凄いのです。
ちょっと考えたら、当たり前の事なのですが、
TV で観ている時は、
そんな音!まで入っていませんよね・・・
 これぞ「生」の迫力!
と、感動致しました。
(ちょうど 今は『オリンピック』・・・
 「ジャンプ」を観る時、
  今までとは違う感情?!で観てしまいます)

・・・・・・・・・・

 こんな具合の、
今回の『野沢温泉 記』
でした。
今年も「お初!」があって、
 なんか・・・嬉しい・・・
そんな気分の
まめぞう でした(汗、笑

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。