旧 美味いもん食らうンジャー

ラーメン、讃岐うどんが大好きな大阪人。美味いもん食ったら気ままに書きます。

ミルクカレーうどん

2006年09月20日 | カレーうどん

昨日の話の続きです。
映画「UDON」を見終わってから、またうどんを食べに行きました。

うどん 兎麦」でカレーうどんを食べることに。
このお店は、食らうンジャー・ブルーこと「りょう」さんの
奥方のお気に入りのお店です。

3時のおやつにカレーうどん!
1玉ぐらいなら食えるかと思いお店に向かいました。
四色もち天カレー(850円)が奥方のお薦めでしたが、
お餅は少しきついので「えび天カレーうどん(850円)」を食べることに。

お店の人に「えび天カレーうどん!」と注文すると、
「サービスで、大盛でもお値段が同じになっていますよ」
大盛もきついな!
「大盛は何玉ですか?」と聞くと、
「1.5玉になります」
1.5玉なら食えるか!
「じゃぁ!大盛で!」
やっぱり大盛食うんかい



ここのカレーうどんはダシの中にミルクが入っています。
写真では解りずらいですが、ダシの色ミルクが入っている分
少し白っぽい色になっています。

ダシの味は、多分和風ダシが入っていると思いますが、
和風ダシの味はミルクに負けていて味がしません。
ルウ系のように、カレーの味が強烈でもありません。
不思議なカレーうどんです。

このお店は、ぶっかけやしょうゆうどんなどの冷たい系のうどんも提供しています。
麺は手打ちうどんのようです。
標準より少し細めの麺で、それほど強いコシはありません。

麺よりもカレーのダシの印象が強烈です。
好みの分かれるカレーうどんと思います。




うどん 兎麦」  評価
大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街B2
不定休

 

 



 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (りょう(ブルー))
2006-09-20 23:10:19
なんだかもうひとつって感想ですね。そいじゃ僕は行かんとこ(笑)。
返信する
おいしいですよ (食らうンジャー)
2006-09-21 20:46:15
不思議な味と表現しましたが美味しいですよ。

牛乳とかチーズ好きならこのカレーうどんが美味いと感じるでしょう。牛乳・チーズがダメな人は少し苦手な味かも?
返信する
遅ればせながら・・・ (ぜんきち)
2006-09-23 11:36:00
ブログ開設おめでとうございます

すごい更新頻度ですね。

レッドさんとブルーさんのラブラブさがとても伝わってきます(男同士ですが・・・)



このブログを見てどうしようもなくカレーうどんが食べたくなり森之宮の得正でチーズカレーうどんを食べました

乳製品好きなのでここのカレーうどんも機会があれば食べたいです

これからも美味いもん情報教えてくださいねー
返信する
めっちゃおひさしぶりです。 (フジタ)
2006-09-23 15:52:22
こんにちわ。

食らうンジャーブルーさんに紹介されてきました。

元麺ずクラブ会員のフジタ(○○システムのオペレーターでお世話になっておりました。)です。

みなさんお元気そうですね

職場が北区なので、紹介されているお店、いろいろ行ってみます。

最近名古屋に来る機会が多いのですが、きしめんもおいしいところがありますよ~。

ちなみに味噌煮込みうどんの麺はめっちゃ硬いのです。

びっくりしますよ。

また、おじゃまします
返信する
ホモと違うで~! (食らうンジャー)
2006-09-23 20:25:26
ぜんきちさんも私のブログを観て頂いてましたか。得正の基本のカレーうどんは食べたことはありますが、チーズカレーは食べたこと無いわ。美味しいですか?

カレーうどんに限らず、どんな食べ物でもお薦めのお店があれば教えて下さいね。
返信する
お久しぶり! (食らうンジャー)
2006-09-23 20:54:26
元麺ずクラブ会員のフジタさん、

いやー、本当にお久しぶりで~す。

さぞかしお綺麗になられたでしょうね。

(オヤジのコメントはやめんかい!)



パソコンの専門家から観ると、私のブログもご不満だらけでしょうね。

最初は写真がうまく入らず大変でしたよ。

また、遊びにきてコメントを入れて下さい
返信する
仲間に入れてくださぁ~い!! (にっしゃん)
2006-09-23 21:38:53
ブログの開設おめでとうございます! 

こんな立派なブログを立ち上げていたなんてっっ

食らうンジャーさん、教えてくださいよ~ぉっ! 

このたびはぜんきちさんに教えてもらってやって参りました。

久しくおいしい麺・モノを食べていないので「何か美味いもん食いたい~っ!」とまさしくブログのタイトルを叫んでしまいました

我が家の小さい怪獣には「麺の英才教育を!」と思っていますので参考にさせていただきます
返信する
ごめんなさい。 (食らうンジャー)
2006-09-23 22:32:16
にっしゃん、本当にごめんなさい。

携帯電話のアドレスを知らなかったもので・・・

それと当初はこれ程の頻度で更新する予定も無かったものでね。

大阪の饂飩屋も沢山食べ歩きましたが、ブログをする予定も無く、写真を撮っていなかったのが今となっては残念です。

小さい怪獣さんには、うどんでは無くてもっと栄養のある物を食べさせてあげてね
返信する
なんだかな~ (りょう(ブルー))
2006-09-25 22:03:56
なんだか聞いたことがあるような面子が集うようになってきました、というより完全にアノつながりじゃないですか!(笑)。フジタさんのお話にもございましたが、うどん喰らいとしては、取り急ぎ「きしめん」は押さえておかないとまずいんじゃあないでしょうか?「きしめん」、「味噌煮込みうどん」、「手羽先」、「ひつまむし」行きましょうよ!近鉄アーバンライナーで!10枚綴買えばお得だって、大桃美代子さんがCMで言ってましたよ(昔、大好きでした。もう41歳なんだよ)。
返信する
めん次郎 (りょう(ブルー))
2006-09-25 22:25:21
食らうんジャーさんに教えてもらい、金曜日に大阪駅前第4ビルの地下にある、「めん次郎」さんに行ってきました。まるで絵に描いたような第4ビル丸出しのロケーション(向かいはゲーセン、付近はサラ金、中古レコード店!)で早くも僕のうどんスロットルは全開!食らうんジャーさんお薦めの冷たいぶっかけ(大)をオーダー!「うん?ぶっかけの割には値段が高めではないかい?しかし、天ぷらは欲しいよなあ。ここはトッピングメニューの海老天を追加するべきでしょ」という判断で海老天一尾(100円)追加。待つことしばし。出てきたうどんには最初から数種の天ぷらが載っているではないですか(油)。その横に、僕が追加した海老天が悲しそうに突き刺さっておりましたとさ(涙)。おしマイケルッ!甘めのダシ、エッジの効いた麺、揚げたて天ぷらと、走攻守揃ったお店です。皆さんも是非!
返信する