ケーキ工房 ワタナベ

週末の家族への手みやげネタです。
最近スイーツネタが多くてすいませんなぁ
うどんばかりも飽きるので、偶には甘~いお話にもお付き合い下さいね。

いつもの様に、梅田の阪神百貨店をウロウロと家族への手みやげを探していました。
でもなかなか良い物が見つからず、大丸梅田店に移動。

そこで、行列しているお店を発見しました。
それが、今回紹介するケーキ工房「ワタナベのロールケーキです。
尼崎にあるケーキ屋さんで、今回は11月28日~12月4日までの期間限定の出店のようです。
今回買って帰ったのは、「とうふロールケーキ」「抹茶ロール」のそれぞれハーフサイズ(525円)です。
この2種類の他に「黒豆きなこロール」のハーフサイズも販売していました。

こちらが、とうふロールケーキです。



とうふロールケーキは、名前のとおりスポンジと生クリームの中にお豆腐が入っています。



豆腐が入っているせいか、スポンジケーキはとても柔らかでしっとりとしています。
また、生クリームの中に少しだけ栗が入っていますが、このクリームが甘さ控え目でどことなく豆腐の風味がします。

続いて、抹茶ロールです


パッケージをよーく見ると、こちらにもお豆腐が入っているようです。



このロールケーキもお豆腐が入っているからでしょうか?スポンジが柔らかでフワフワです。
こちらのロールケーキは、とうふロールと違って、クリームには甘みがありますが、それでも他店のロールケーキに比べて甘さ控え目なお味でした。
個人的には、これぐらいの甘さ控え目なお味が好きですわ


ケーキ工房「ワタナベ」 お薦め指数 
兵庫県尼崎市立花町1-16-22
営業時間    午前10時~午後8時
定休日     木曜日  








コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 「てんま」の... 釜あげうどん... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まおー)
2008-10-07 17:11:05
和三盆糖ロールもあっさりしていて美味しいですよ!
さらに大きなサイズの「王様のまくら」や「王子様のまくら(チョコロール)」はフルーツいっぱい。

シュークリーム、プリンもおすすめ!
 
 
 
遅れました! (食らうンジャー)
2008-10-12 11:56:26
>まおーさん
美味いもん食らうンジャーの旧のブログのため、コメントの返答が遅れました。

色々とお薦めメニューがありますねぇ!
中でも、和三盆糖ロールと大様のまくらが気になります。
近くに行った時は、是非購入しますねぇ。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。