「カドヤ食堂」の煮干し醤油

前々から気になっていたカドヤ食堂の煮干し醤油ラーメンを食べに行きました。
今年の2月と3月に、「カドヤ食堂」にそれぞれ1回づつ食べに来ていますが、毎回煮干し醤油ラーメンを食べると決めて来店したのに、売り切れやら違った物を注文したりして、宿題になっていたラーメンです。

お店に入るなり、煮干し醤油は出来ますか?と大声で尋ねてしまいました(笑)
今回は、煮干し醤油ラーメン(780円)と豚めし(350円)を注文
実は、今回注文した豚めしも初体験なんですわ。

暫くして、先に煮干し醤油ラーメンが運ばれて来ました。


透き通ったスープで美味そ~う!まずはスープを一口



お~ほのかに煮干しでしょうか?魚系の風味が存分に出たスープです。
う~ん!美味しいねんけど少しピンぼけしたような味です。あっさりし過ぎと言った感じですね。
来店前に期待して訪問したため、自分でイメージしたスープと少し違って味でした。
勝手に想像する方が悪いですが..
美味しいねんけど、このお店の中華そば塩そばと比較すると私の好みから少しはずれていました。

そして麺の方はと言いますと、なんと平麺ですわ。


この麺も、私の好みから少しはずれています。なんか伸びたような感じの麺なんですよねぇ。
私がラーメンの写真を撮っているから麺が伸びたのでは無くて、最初から柔らかめの麺が入っていました。



続いて豚めしですが、こちらは細かく刻んだチャーシューが甘く味付けされて温かいご飯の上に乗っかって出てきました。絶妙な味付けでメチャ旨です
今まで幾度も「カドヤ食堂」に来ているのに、豚めしを食べなかった事を後悔したほどですわ
次回からは、豚めしを必ず注文しようと心に決めました

カドヤ食堂」   お薦め指数 
大阪市鶴見区鶴見4-1-18
  営業時間  午前11時30分~午後4時
          午後6時~ 午後9時 
   定休日    月曜日・第3火曜日

 過去の訪問  カレーつけそば 
           塩 そ ば
           短角牛キーマカレー風麺 



 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 1 )
« 幻の焼酎 「... うどん工房 ... »
 
コメント
 
 
 
つるみの匠の域ですな (りょう(ブルー))
2007-07-12 22:43:01
 カドヤ食堂にはいつも期待しているから、最初から勝手に自分の中のハードルが高くなっているんすよね。人気店の悲しさですなぁ。ここはやはり塩かしょうゆ、つけ麺でしょうなあ。豚めし、こういうのは反則でうまいに決まってますよね!まずいもん入ってませんもん!人気店ってしんどいですね。「カドヤ」ってカタカナ表記もキッチュで素敵ですが、ボクはへそ曲がりなのであんまりたくさん人が並んでると気持ちが萎えます。またどこか穴場を探さないと・・・
 
 
 
確かに! (食らうンジャー)
2007-07-14 19:29:50
>りょうさん
 まいどで~す
 りょうさんのおっしゃるとおり、「カドヤ食堂」に対する期待が多きかったため、「煮干し醤油ラーメン」の評価が低くなってしまいましたわ!
 他のラーメン店と比較すると十分な満足度のラーメンですが、「カドヤ食堂」の中華そばや塩そばと比較して、好みからはずれてました。
 最近は、夜は空いているようですから全メニュー制覇に挑みます。あ!「カドヤ食堂」の全メニューって少なかったので、直ぐに達成出来そうですわ
 
 
 
中華そば (もく)
2009-10-08 22:47:17
本日中華そばを食べました。
はっきりいってどこが美味いのかわかりません。醤油味の豚骨だと思うのですが、なぜ並んでまで食べたいのかわかりません。私には味が濃すぎて食べるのに疲れました。お店の人に申し訳なかったので、何とか残さずに食べましたが、後味が悪くお腹も重たかったです。
 
 
 
Unknown (食らうンジャー )
2009-10-18 11:27:47
>もくさん
お返事が遅くなりました。
確かに、豚骨風味もあり濃厚と言えば濃厚ですね。
人それぞれの好みがあるので、美味しい、不味いの基準も難しいと思います。
お口に合わなかったようで、残念ですね!
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。