天満 「立呑 得一」

サントリーのシングルモルト探索セミナーの後、ブロガーさん達とプチオフ会の開催となって、向かったお店は天満にある「立呑 得一です。

JR天満駅や商店街からも少し離れた場所にあり、やや不便にも感じますが、それでも行く価値のあるお店。
カウンターだけでは無く、テーブルの立ち飲み席もあり、グループでの飲み会にも便利。
今回は、テーブルが空いていたのでそちらを占領です。

先ずは、ビールで乾杯



これよ、これ!
皆さんカメラを構えての乾杯ショットね。  他の人が見たら、かなり異常に見えるでしょう。
それも、おっさんの多い立ち呑み屋やから、みんなこちらを変な目で見てるで~。
でも、そんなの気にしないで写真バチバチ取るのがブロガーです。

ビール旨いわ
先程、何も食べずにいきなりウイスキーを飲んだもんやから、もう既に酔ってる私。
やっぱり初めはビールから味わうのが一番好きやね。

サントリーさん、そのへんも考えて初めにビール飲ませてぇな~。
そんなんしたら、ウイスキーの味解らんぐらいビール飲んでしまいそうです(笑)

ハモ梅肉 (280円)



まぐろのお造り(280円)



安~い! こんなに旨くてたったの280円とはコスパ高過ぎやね

いわし天ぷら(200円)



このボリュームで200円は信じられいお値段です。
あまり立ち飲み屋に行かない私ですが、これだけ安くて旨いお酒のアテを提供するお店に出会った事が無く、流石グルメブロガーの皆さんは良いお店をご存じです。

小エビの唐揚げ(180円)



これって1人前なん?  多分2人前やと思うけど、私が注文してなので解らんのよねぇ。

さざえの壺焼き(380円)



勿論2コで380円ね。
やや小ぶりながらも、このお値段でこの旨さならお値打ちの一品です

日によっては、3コの時もあったり、もっと大きなさざえに有り付ける場合もあるようです。
これはお値打ち過ぎるわ~!!!

ポテトサラダ(120円)



これは、 「関西女のプチ日記」のkaai さんが注文した物。
女性が注文するのは解るんやけれど、私の職場の先輩が、飲み屋に行くと必ずこれを注文するんよねぇ。

私の先輩やから、もう50歳も過ぎた親父がやで~!
以前は、お酒のアテにはポテトサラダは合わないと思っていたが、その先輩とお酒のお付き合いをするようになって、ポテトサラダをアテにグビグビ行くようになりました。

これも120円は驚きやわ

ぬか漬け(150円)


あと、こんなのと


こんなん!


食べたけど、名前忘れました

でも、多くのアテが280円以内やし、本当のお値打ちのお店でした。

それと、生ビール(中)は340円で大瓶は390円、酎ハイはなんとたったの200円のお店です。

ブロガーのひとり「kaai」さんが、今回のセミナーには参加していませんが同じブロガー仲間の「かあすけ」さんを電話で呼び出しです。
梅田でひとりで飲んでいたようですが、こちらに合流したところで、次の店に行くことになりました。

今回ご一緒させて頂いたブロガーの皆さん

ええ街大阪のうまいもん食べ歩き・呑み歩き」   レッドさん
おいしいもん食べて飲んで楽しもう!」   まさちゃんさん  
忘れん坊将軍の備忘録」  てるともさん
関西女のプチ日記」  kaai さん
MY  POCKTS」   kuisinbouizumin さん
今日も懲りずにもう一軒」  かあすけさん


  



「立呑 得一」お薦め指数
大阪市北区末広町3-21
営業時間  午後3時~午後11時
定休日    日曜日 









<noscript>



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« シングルモル... 立呑処 「多... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (マッキー)
2008-07-18 09:03:27
やっぱり食らうンジャーさんの文章はこんなんが良いなぁ^^最近 あまり間違えへん過ぎるけど・・・
得一さんは日曜が休みか。残念やな
 
 
 
おすすめ! (茶レンジャー)
2008-07-18 14:37:55
食らうンジャーさん最近アグレッシブですねぇ。
ところで紅屋さんが冷かけ始めました。
チク玉天が付いて@820と高めですが。
予想通り上品な冷かけ出汁でした。
限定10食とのことです。
いりこの質がかなり良いようです。
玉出のうれうより透明感のある出汁でした。
安易にチク玉天にするところが???ですが
料理の王道である綺麗系出汁はおいしいですよ。
まだ認知度が低いので、注文してる人は少ないです。
チャンスですよ。
 
 
 
残念!! (食らうンジャー )
2008-07-19 08:12:33
>マッキーさん
日曜定休日が残念ですねぇ。
これでは、マッキーさん訪問出来ないのでは?

マッキーさんが詳しい天満地域のお話また聞かせて下さいね。

あ、マッキーさんって私が思っている人と違うかな?
 
 
 
よ~し! (食らうンジャー )
2008-07-19 08:17:52
>茶レンジャーさん
耳よりな情報ありがとうございます!
「紅屋」さん気になってたんですよ。
オープン以来あの場所で、どのようになっているか?
またメニューがどのようになったとかね!

近いうちに行かねば。
また情報お待ちしています!!!
 
 
 
久しぶりです (まっちゃん)
2008-07-21 00:30:10
 たしか、得一って店、緑橋にもありますよ。コスパの高い店は得意ですわ。この立ち呑み屋は、私の中ではコスパ№2です。№1は、布施にある銀座屋って店です。おいしい380円のひれ酒が最高です。
 
 
 
さすがです! (食らうンジャー )
2008-07-21 22:01:49
>まっちゃん
知ってたのこの店!
このコスパを一度まっちゃんに評価して欲しかったのに、流石既に評価済みとは恐れ入りました。
まだこの店より、コスパが高い店があるの?

一度連れて行って下さい。
まっちゃんがNO1を付ける店ってどんなんやろ?
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。