旭区 「元気屋」のペペロンチーノ

またまたやって来ました元気屋さんです。
「元気屋」さんは、我がブログの最多登場となりました。

今回は職場の上司と同僚たちと仕事の帰りに職場からタクシーでやって来ました。
ちょっとブログで評価を上げ過ぎなのか?皆さん「元気屋に行きたいわ~」と元気屋での宴会を要望されます。

今回も、職場でそんな会話があって、元気屋さんでの宴会です。



あれ~!「ほろ酔いセット」の販売が中止になったようです。
「ほろ酔いセット」と言うのは、串カツ10本とお好きなお酒が付いて1000円の超お値打ちセットでした。
串カツ10本が800円の「元気屋セット」は販売継続みたいやね~
何でも、串カツを揚げる油がかなり高騰しているようで、やむを得ず値上げに踏み切ったとのこと。

お客から値上げを勧められるお店やのに、大将自ら値上げを申し出るとは、かなり油が高騰しているみたいやね。

今回も予約して行ったら、いつものピーナッツ以外にこんなお通しが出てきました。



ピリ辛きゅうりです。 また新しいメニューが誕生したようで、色々と研究熱心な大将。
と言うより、自らの食べ歩きの体験でこれはと思うメニューを習得してくるようです。
あ、ピリ辛きゅうりごときで、こんなに褒めても仕方ないですね(笑)


先ずは定番の串カツから



この写真見飽きたで~!って声が聞こえて来そうやわ(笑)

そんなあなたのために、エビちゃんの写真を!



今日もプリプリで旨いわ

で、今回は若い女性も参加してたので、ペペロンチーノを注文です
暫くして、ペペロンチーノが出来上がり運ばれて来ました。



ガーリックの風味たっぷりで、さらにオリーブオイルでしょうか?強烈な香りのわりにはサラリとした味付けになっています。

では、恒例の麺アップ写真を(笑)



見て下さいこのエッジの無い麺! あたり前じゃ~(笑)

写真では分かりづらいが、これも大きな皿に乗ってたったの400円!
大人一人では、空腹時でないと平らげるのは困難な量で、ほんまこのお店の量には驚かされます。
これも値上げを許しちゃうよ。

次に注文したのは、元気屋の餃子で、このお店に来たら串カツを食べる以上に価値のある一品。



注文を受けてから皮を包むため、暫くお時間を頂きますので、食べに行かれる場合は早めの注文がベストです。
でも、混んでいたらかなり待たされますが、お店の大将一人で料理を作っているのでその点はご了承願いますね。
あ、なんで私が謝らなあかんね~

最後は、お好み焼き!



前回食べに来てかなりお気に入りになったのがこのお好み焼きです。
前回のはブログに書いてないので、いつお好み焼きのこと書いてるんや!って突っ込まないでねぇ
元気屋はブログに多数登場なんやけど、それ以外にも来てる訳なんよ。

このお好み焼きが、そのへんのお好み焼き専門店よりもよっぽど旨いのよねぇ。
マジ旨いっすよ
これも、具沢山で量も多くてたったの400円とは、信じられな~い。
美味しい料理の数々で、職場のメンバーも大満足でした。
元気屋さん、今回も美味しい料理をありがとうございました。



串カツ 「元気屋」お薦め指数
大阪市旭区高殿4-1-21 
営業時間   午後6時30分~午後11時30分
定休日     日曜日 
電話番号   06-7177-8810 (電話予約可、ただし午後6時以降か営業時間内に)

過去の訪問串カツとピンピン焼き
           串カツ(オフ会)  
           串カツとカレー焼きそば
           串カツとニンニク焼そば
           串カツとかにチャーハン  
           串カツとカレーうどん
           串カツ 

コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )
« 「釜たけ」の... 「讃々」のひ... »
 
コメント
 
 
 
毎度ありがとうございます! (元気屋)
2008-07-23 08:41:59
飽きずに来てくれてありがとうございます。褒められると調子に乗るタイプなので次に食らうンジャーさんが来るまでに何か新ネタ造っといたろってついつい思ってしまう自分が怖い^^でももう次のネタの構想ありなので楽しみにしておいてください(笑)
それにしてもサントリーに行ってから一気に語学力がアップしてませんか?
 
 
 
でた~ (茶レンジャー)
2008-07-23 08:54:12
私も3連休最終日に行ってきました~。
すっごい混んでてマスターてんぱってはりました。
混んでて提供が遅くなったからと5%割引券を
貰っちゃいましたー。
もともと激安やのに割引券って…
使うのもしのびないのでスクラップブックに貼っておきます。
 
 
 
茶レンジャーさんへ (元気屋の大将)
2008-07-23 17:44:40
いつも仲良く二人でご来店ありがとうございます。例の「壱岐の確蔵」6本確保しました。当分飲めると思いますのでまた寄ってくださいね^^w
確蔵に合いそうな新ネタ今度の土曜に仕込む予定です。上手く作れたらええねんけど・・・・^^;
 
 
 
新ネタ! (食らうンジャー )
2008-07-24 20:25:44
>元気屋の大将さま
またまた、どんな新ネタを仕込むのか?ちょっと気になりますよ!

「壱岐の確蔵」って焼酎ですねぇ。
そんなお酒、元気屋さんで飲めるんですか?
また、飲みに行かねば..

それと、語学力は全くアップしておりません。
へたくそなブログですが、これからも末永くお付き合い下さい!!
 
 
 
祝日なのに! (食らうンジャー )
2008-07-24 20:36:22
>茶レンジャーさん
21日の月曜日は、祝日でも元気屋さんはオープンしてましたね。
お店の前を車で通りましたが、お店が開いているのには驚きました。

それで、満員とはよ~流行っとりますなぁ
茶レンジャーさんと、元気屋でお逢いすることを楽しみにしていますよ!


 
 
 
壱岐の確蔵 (元気屋の大将)
2008-07-24 23:10:17
食らうンジャーさんの口に合うかどうか^^?元気屋一押しの焼酎です。興味のあるかたはネットで検索してくださいね。森伊蔵を家で飲んでもロック1杯¥1500するんやからね~。僕的には伊蔵さん1杯飲むんやったら確蔵さん(元気屋で¥400)3杯飲むわ~(最近 食らうンジャーさんの口調が伝染してるような気がするのは気のせい?)今 置いてるのは2003年に甕に仕込んだ3500本(シリアルNOがラベルに捺印)の内の7本の内の1本と3分の2無くなったんで後 5本と3分の一あります。ちなみに蔵元からの直送はしていません。焼酎好きの方は今のうちに手に入れて飲みはったらきっと得した気分になりまっせ!(あくまで元気屋のおっさんの趣味の問題やけどね)こんなこと書いたら伊蔵さんや兼八さんみたいになるんとちゃうやろかってビビリながら書いてますねん。
 
 
 
プレミアなん? (食らうンジャー)
2008-07-25 21:46:32
>元気屋の大将
なんかよう解らんけど、美味しいなお酒ですなぁ。
シリアルナンバーとか?かなりプレミア焼酎じゃないですか!

近いうちにお邪魔します
それまで壱岐の確蔵残っているでしょうか?
ちょっと心配
 
 
 
Unknown (元気屋の大将)
2008-07-28 08:53:45
大丈夫です。ちゃんと確保しときます。
土曜に仕込んだネタも今日から食べごろになるはずです。でも保存食やからしばらくは大丈夫やけど売れてしまいそう。今週の土曜日にまた仕込もかな?
しかし川西までうどん食べに行くなんて凄いですね。茶レンジャー&トンマッコルさんもすでに川西まで行ってたりして^^
 
 
 
嬉し~い! (食らうンジャー )
2008-07-29 21:28:17
>元気屋の大将
確保して頂けますか?
嬉しいっすねぇ!
新ネタも仕込むとか?これも気になりますなぁ。
保存食って言うと、完全に酒飲みのアテちゃうやろか?
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。