銀杏の巨樹を訪ねて

銀杏の巨樹とその近辺の様子や興味のある事柄などを綴っていこうと思います。

四国第41番龍光寺 42番仏木寺 2024.2

2024-02-23 09:51:10 | 四国巡礼
2月15日、40番観自在寺からR56を北上し、宇和島市三間町の札所を目指す。
41番龍光寺





駐車場に隣接した墓地、段々畑のような墓所に道標が
遍路道だ。
少し上ってみると



42番札所への道しるべ

その前から龍光寺を見下ろすと

写真左下の駐車場に陸屋根の公衆トイレが映っている。
これから巡礼や観光で訪れる方のためトイレは大切だから、
可能な限り洋式があるかどうかなど書き込むことにしよう。
ここのトイレは男子の小用しか見てないので何の役にも立ちそうもない。
続いて徒歩で3Kmとあった42番 仏木寺
我々は駐車場から車で



納経所はここで。
この日は300円だったが、高知県では500円になるという報道を聞いた。
愛媛県も香川、徳島も右にならうのだろうか。


茅葺き屋根の釣鐘堂は趣があってよろしいなあ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国第40番 観自在寺 202... | トップ | わが家のハクモクレン2024.2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四国巡礼」カテゴリの最新記事