銀杏の巨樹を訪ねて

銀杏の巨樹とその近辺の様子や興味のある事柄などを綴っていこうと思います。

レモン、はるみは大不作 2024.8

2024-08-22 10:11:40 | 日記
8月22日、家庭菜園の見回り


成長が全く遅かった赤い実の小玉スイカは2個くらいは食べられたけど
先日の雨の日の翌日割れていた。
その赤い実のスイカが結実していた、2個。
食べられるサイズまで成長するかどうか?
黄色い実のスイカは十分実って美味しく頂いた。

今年のレモンは大不作

合計3個です。昨年の実績があっただけに残念

更に残念ははるみ
花がほとんど咲かなかった、結果結実は無し


こんなこともあるんだなあ。

枝豆が実って来た、これはもう少しで食卓に上る


キンカンの花が咲いている

実も付いている。不思議な柑橘だ

ユズは割と実がついている

きれいなユズを収穫したいけど、今年も無理かな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入道雲が 2024.8 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事