銀杏の巨樹を訪ねて

銀杏の巨樹とその近辺の様子や興味のある事柄などを綴っていこうと思います。

月が欠けてきたのにタヌキ(狸)が遊びに来た

2021-09-30 23:38:16 | 日記

中秋の名月、私が撮ったスマホの写真は残念ですが見るに堪えません。

これは家族がデジカメで撮ったものです。

それなりのカメラなら肉眼で見えるくらいに写るようですね。

今頃になってなぜこの写真をアップしたのか!

タイミングが悪いなあと思いつつ

もう一枚

スマホで撮影しました。我が家のリビングから

うちの家族が。

カサカサと音がするので観察してみたら、居たそうです。

9月27日午後3時30分から4時頃

実は、その2日前午後1時過ぎに、カサカサ音がするので窓から眺めると

ウリ坊が2頭、カサカサ音を立てて歩いて行ったそうで、シャッターチャンスを狙っていたようです。動画も撮っていますがここでは写真のみ。

狙った獲物ではなかったけど、

月夜ではないけどタヌキが遊びに来たようです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロントガラス直撃 | トップ | 我が家のユズ、はるみ、菊芋の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イノシシ、タヌキの次は? (momonger)
2021-10-01 10:00:06
畑は作っていないのかな?

タヌキくらいなら良いですが、イノシシはご遠慮願いたいですね。次は鹿? 狐? 熊?
返信する
いろいろ出て来てます (えひめみかん)
2021-10-01 13:58:30
耕作放棄の段々畑元果樹園のせいで、隣の敷地(小川を隔てて)まで野生動物の行動域になってしまった。
我が家の畑は荒らされてないけど怖いのは、ハクビシン。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事