銀杏の巨樹を訪ねて

銀杏の巨樹とその近辺の様子や興味のある事柄などを綴っていこうと思います。

今年こそはきれいなユズを収穫したい

2023-04-28 23:05:25 | 日記

昨年、きれいなユズを収穫したいと思っていたが残念な結果だった。

素人考えではあるが、結実後果皮に余分な刺激を与えず更に、実の数を調正すれば良いと。でも、摘果すらままならなかった。

今年は、今年も、ずいぶん花がついている。

樹齢は30年以上だと思うが、苗木の仕立てなど全く知らずこんな形に

これから少しづつ収穫しやすい形にしようとしている。

ネットで、勉強しよう!。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日からは蚊取り線香ぶらさげて | トップ | 甘いレモンの花が咲き始めた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事