醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

キャラ弁。

2011-05-12 13:20:33 | 意気地の育児
雨が降っていた高知の須崎よりこんにちは~!
やっと晴れたてきた~♪

しかし随分、蒸し暑い毎日になりました!!



さて、今日は残念ながらの雨でしたが、二人娘が通う保育園。

今日が遠足の日でした!!

(雨なので、園内で遠足だそうで♪)




んなわけで、今朝はもちろんゴジラーの私ですが、朝から『キャラ弁』騒動でもうオネムでございます(笑)実は。




長女、5歳。 年長さん。 

この歳のお子様はみんなそうらしいですが、記憶力抜群!


遠足や!お弁当や!っとなるやいなや、ずっいぶん前にしたお約束をちゃんと覚えてて、

キャラ弁要求をしてきたのであります(笑)


幼児用雑誌にちゃんと作り方が載ってるページがあるのですね~


軽々しく、「次の遠足で作るき~」ってその場をなだめた訳で(笑)






私、頑張りました。


キャラ弁、人生で2回目!(去年リラックマを制作


プリキュアのキャラ、『ハミィ』ちゃんです!



似てない気もしますが、大丈夫。

ちゃんと長女監視のもと、このキャラ弁は仕上がったわけですから!!



姉だけじゃイカンやろう!っともちろん次女の分も用意しておりましたが、

もう姉ので細かい配置にうんざりした私は、

見事に頭で描く、即興のパンダちゃんを次女ちゃんに♪



怪しい~(笑)




楽しい遠足でピッかんこに食べてきてくれると嬉しいですが!




 ゴジラーとは「朝5時起きの人」を言うそうです♪
   
   ヨジラー(4時起き)より頑張れてません(笑)





ランキングアップで嬉しい~♪ 今日も引き続きお願いします♪

人気ブログランキングへ












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peko)
2011-05-13 00:05:20
もうーすご過ぎー
褒めてるのに、主人.娘と笑いが止まりません(爆笑)
上野のパンダを超えたインパクトですね!
返信する
Unknown (toriyosi)
2011-05-13 14:10:17
これはパンダではないー(笑)。
何でも器用にこなす
ままかなちゃん。
でも…
手先はあんまし器用ではないのかな?
でもおいしければ◎!手作りサイコー!
返信する
pekoさま (ままかな)
2011-05-14 05:31:09
大変お見苦しい作品を披露してしまいました!(笑) 上野のパンダを超える…とは願ってもない大賛辞(笑)

悪そうなパンダちゃんですよね~
次女が綺麗に片付けてくれてました(笑)
※『ごち』の幼なじみ、とーっても喜んでくれました♪ありがとうございます!!
返信する
toriyosiさま (ままかな)
2011-05-14 05:34:00
いやぁ、パンダちゃんでしょう!!(笑)
狙って悪役パンダを作ってみました(笑)
…なんて。自分、不器用な生き方しかできないッスから…(爆笑)
返信する

コメントを投稿