醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

はじめての田植えーー♪

2015-06-07 20:55:00 | 意気地の育児

やっと一人前になれる気がします(笑)
本日、お疲れMAX、
娘らもご飯後そのまま倒れるように
寝ております(笑)

昨日は「第5回、6回のみそづくり教室」だったので、
今朝もソートー疲れちょったがです。

けれども、毎年、七夕わら馬用の藁を
提供してくれてる田んぼの田植え!

っと聞いてたので、
やっぱり行きたい気持ちが勝って、、、
昼過ぎ出発でお邪魔してきましたー♪

娘らはもちろん、実はあたしも
生まれて初めての田植え!!!
裸足で初体験!!
めっちゃ最高!
楽しい楽しい!!

無謀にもハッピーちゃんつれての
田植え訪問(笑)
みんな泥だらけになりました(笑)

即席泥エステでヒザシタ潤いました♪(笑)

友達や子ども達ものびのび楽しむ、
素敵な場でございました、
すごいなー
無農薬で育てるマイ田んぼ!
いーなー、イーナー、イーネー、稲!(笑)

子どもだけで植えた子ども田んぼもあるがやと♪
ほんま、秋の収穫が楽しみになりました♪

素晴らしい体験させてもらいました♪
来年はもっとガッツリやりたいー♪

いい稲!♪の
クリックもありがとうございます。

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (そると)
2015-06-07 22:12:45
行っちょったがですね!お互い○村さんにはお世話になってますき、行っちょかんとね(笑)
お疲れさまでした!あたしゃもう腰が痛い!(笑)
返信する
そると (ままかな)
2015-07-13 09:14:45
田植えの日なんて、七夕様のひと月前だなんて、まっこと信じれんほどの一昔前に感じるよ。。。。。

すさき真実。
返信する
Unknown (まま)
2023-09-06 20:15:48
昔のブログにコメント失礼します。
みんな泥んこ楽しそうですね!
可愛いお洋服も泥んこで!
返信する

コメントを投稿