醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

2024/06/25(火)  おつかれ生です

2024-06-26 03:33:00 | 忘れないように
何とも言えない、この数日が過ぎました。

異国へ連れて行ってくれた、あの
『ランタン バル』が先週の火曜日。

早、1週間か…

記憶がないこと多いなぁ……

毎日の梅雨空と蒸し暑さと
天気予報の急変と……


金曜日の21日は夏至やったとのこと。
夜が1番短い日。
夜が1番短いのに
永遠の眠りだなんて
そこまで伝説いりませんよ。。。

翌日、22日は満月🌕だったそうな

しかも、6月は
ストロベリームーンだとか。


可愛いがすぎるでしょ



長女のいる大阪で過ごした
この土日。

土曜日の午後、舞い込んだ
衝撃的過ぎるニュース。

まだ整理もつかんけど、
否応なく、時間は過ぎて、
約束事はやってきて、

逃げ出す訳にもいかず
言い訳にする訳にもいかず

ただただ動揺を抑えて
やれることをやり切れるように
動くしかない。。

沢山の刺激をもらってきて、
新たな視点を沢山教えてくれた

今回のこと
何とも言えない、
人生の無情と無常。
生命の当然と自然。

全然割り切れんけど
ひきづって、
心に留めて
全力で生きるだけだと思っています。

10年前の須崎日記。
現代地方譚1回目の作品の一つ。

懐かしいけど、とっても新鮮。
色褪せない須崎譚。
あの時、始まったから。

10年前は午年🐴で…
母も倒れて手術したり、
知人友人の結婚も多く、
ギャラリーは改修工事で
七夕イベントは森邸でやらせてもらったり。。

恩師、勝俣先生が大学退任するとのことで
東京へも何度か行ったり、
本当に激動の1年だった。。。

私は一年中、衝撃しかない年だったのですよ

そのスタートが
年始111の地方譚。

私にとっても
本当に平成の龍馬さんでした
10年後の今、
こんなに振り返る時間をくれて、
巨匠、
本当にありがとうございます

夢を見つけたから、
もっと行きますよー!!!🍻🍺


最新の画像もっと見る

コメントを投稿