醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

くいだおれ太郎プリン。

2011-05-23 13:08:11 | 旬の食
今日は雨の高知の須崎です。 こんにちは~


さてさて、今日は朝からテンション上ったお土産話。



今年の主人。(『高知の醤油屋くろしお道中 作者』)めっちゃくちゃ、多忙な出張生活を送っているわけなんですけども。


昨日は、京都、石川への3泊4日の旅を終え、帰ってきたわけなんどすえ。




今朝、ゆっくりとみた今回のおみやにテンション上がりました~!!

(って娘たちへのおみやですけれども、何か?


ありがとーー!!



『大阪名物 くいだおれ太郎プリン』

箱もかわいい♪♪


開けてビックリ、太郎くんの帽子ですき!!



いやぁあああん!!  これは女こども、大喜びでしょ!!

ちゃんと布製。手のひらサイズ。3個入り。


そして丸顔のパンフを開けば、食べ方がかわいいイラストと共に♪




カラメルソースと、ブリュレ風の焦がしソース♪

結構ソースが苦味の効いた大人味で、プリン大好き長女なわけですけども、

嬉しいことに私も食べることに成功致しました~(笑)



次女は? はい。いつもの『ミルクの精』を嬉しそうに食べちょりましたよ





そして、くいだおれ太郎くんの精巧なストラップも二人娘にそれぞれおみや。

保育園への通園リュックに装着しておりました



しかし、何故に大阪土産・・・・・?

まあ、主人のメガネつながりということで、パパを思い出してもらおう(笑)



次は何とか太郎くんのメガネをゲットしたいなぁ(笑)


かわいいのでオススメですね~!

このシリーズ集めたい~!


大阪の友人よ!よろしく(笑)


クリックもよろしくです!
人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿