醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

長女の友チョコ。

2012-02-14 02:26:05 | 意気地の育児
ご無沙汰で~す!こんばんは。

あれよあれよでチョコの日になっちゃいました(笑)

既婚者たる者、年々、チョコの日にテンションあがらなくなってる訳ですが(笑)


今年は思わぬ方からチョコ騒動が起きました(笑)


長女、6歳。



なんと、保育園に通う彼女の口から、「『友チョコ』あげるき、作る~!」って…。




何とか引き伸ばし、連休だった一昨日、日曜日にチョコ製作日とし、

チョコっとだけチョコ作ることにしたがです(笑)





作ると言っても、6歳の子ですから、

溶かして飾って固めて終わり のよちよちコースね(笑)





なかなか手際良く、2種類のチョコを溶かしました♪


あとは可愛いカップに入れて、アラザンやらトッピングので自由に飾って、完成~♪


味はなんの変化もつけてないき、勿論美味しく、

見た目は手作り感満載で、我が娘は大満足♪



あとは本日、保育園後にお友達に渡すだけ♪

年長さんクラスの長女は、

先生からのチョコを保育園に持ってこない!というお約束をちゃんと守るようです♪


配るお手伝いはママもしようじゃないか!(笑)




マルキョーも毎年、ほんの心ばかりのチョコは用意してますので、
(あ゛、今年はまだ用意出来てない…滝汗。)



良かったらお醤油お味噌、買いに来てね~♪

チョコは14日限定ですきっ!





さあ、寝ましょう!


おやすみなさ~い

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山本鮮魚店 女将)
2012-02-15 00:08:27
はじめまして。
先日、テレビ見ましたよ(´∀`*)
いつもパワフルで元気いただいてます!

しかし、マルキョーさんのお醤油は本当に美味しいです!
うちの商品は全て・・・あっ!
企業秘密です(笑)
これからもよろしゅうに・・・
返信する
山本鮮魚店 女将さま (ままかな)
2012-02-15 13:43:36
はじめまして!!嬉しい感激のコメントくださって、ほんまに光栄です!!

ビューティフルとは縁遠いですが(笑)パワフルなら任せて下さい!

これからも何卒よろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿