醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

第52回須崎まつり(2日目)

2010-08-05 12:48:15 | てぬぐいの暦
こんにちは~

ヤバい・・・夏バテからの夏風邪を引きかけてる高知の須崎の醤油屋の
(若)女将です~

ヤバい・・・耳鳴りかセミの声か、の判断も出来にくくなってきました(笑)


さて、そんな私ですが、モードは明日からの お祭り一色♪

いよいよ明日から3日間、須崎の夏祭りです!


先程のブログに続いて、では、2日目の『花火大会』
 について♪




毎年8月の第一土曜日に行われる花火大会。
今年は8月7日となりました♪
去年の告知記事はこちら

四国で唯一の 二尺玉花火 を今年も行いますよ♪



去年は会場の「富士ケ浜」近くにある実家の倉庫から見まして、
どでかい2尺玉は窓枠に全く入りきらない画でした(笑)



今年はどこから誰と見ようかな~♪♪

なんって楽しいのは独身時代の特権?!



私は多分、主人から家族、友人知人のビールの(笑)お世話をしながら、
二人娘のお守りをし、
花火が始まると、まだまだ怖がる次女2歳に掻きつかれ、「帰るぅ帰る~」
を涙ながらに訴えられることでしょう(笑)

それともこの1年で成長したかな??


開始時間は夜20時~


今のところ、天気予報は曇りですよ~!

早くから浜周辺は屋台や出店も出ますので、どうぞ浴衣を召されて、遊びに来て下さいませ~

マルキョー醤油屋も17時までは平常通りやってますよ♪


【須崎海上花火大会】
20:00~ (富士ヶ浜)
豪快二尺玉
大スターマイン、仕掛花火など盛り沢山

※荒天の場合、8月21日(土)に延期

≪お問合せ≫ 須崎商工会議所 0889-42-2575


花火に合わせて、もちろんマルキョーの手ぬぐいの暦


も模様替えしましたよ♪



夏風邪に負けない身体には下のクリックが必要です(笑)
クリック宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ
もちろん続いて、3日目お祭り、『あの』、
「ドラゴンカヌー」 について書きま~す!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿