醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

第52回須崎まつり(1日目)

2010-08-05 06:10:27 | 女将の 「街あるき」
今年ももう目の前にやって来ました!

そして告知はすっかり遅くなりました(笑)


そうです!
明日から3日間、
8月6・7・8日のこの週末が『第52回目須崎まつり』です!


そんな須崎市、今朝は雨振っててお天気は大丈夫かなぁ!?


明日は主人もマルキョーをお休みし、
地元のお祭りで走り回ります!


なんと主人、今年(も)「はし拳大会」のゴール地点でもある特設ステージで
司会やっちゃいます(笑)
(2回目ですから:笑)

毎年、女性の司会は市外からプロのDJの方なんかを呼んでましたが、
実は今年は須崎市内の素敵な女性に白羽の矢を立てました!(私が推薦しました♪)

主人が引っ張らなきゃなハズですから、
もう私がドキドキもんです(笑)


そんな1日目のお祭りは、
夕方より須崎市内の保育園児さん(年長さん)が
須崎の旧市街、古市町~青木町~新町商店街を
「須崎音頭」の踊りでパレード。

そして夜は須崎フジさんより「はし拳」がスタート!

はい!お大師通りを通ります!


およそ(私の目方で)2.5kmほどの商店街を仮装した各チームがたくさんの各関所で
「はし拳」をし、お酒を飲み(笑)ゴールを目指します

確か、何回はし拳に勝ったかで優勝チームが決まり、
仮装の良し悪しでも特別賞が授与されます!


もちろんマルキョーの前も通りますよ♪
関所は毎年、小松魚店さんとこにも作られます!

そんなこんなで明日は、せわしい!(忙しい!)

私は気が気じゃない(笑)主人司会のステージの所に、娘連れて早々より居座ろうと思いますが(笑)


ステージでは浴衣コンテストやクイズ大会、
周りには出店も並びます!

是非須崎近隣の皆々様、
遊びに来て下さい!
そして一緒に飲みましょう!




★次はお祭り2日目、花火大会の告知しますよ~!お楽しみに!
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿