◇突然の熱海

日曜、畑仕事&お肉パーティーのそのあとは。

横浜から更に足を伸ばして。
目的地は熱海。
年間通して開催はされていますが、今日は花火大会があるのです。

新横浜からこだまで30分足らず。 近いっ。
熱海の駅前からぶらぶらと坂を下ってサンビーチへ。
まだ陽が高いので、泳いじゃおう!ということになり、近くのホテルロビーの売店で水着とタオル購入。

サンビーチって、今まで車で伊豆に行く途中、通過するのが常でしたが。
湘南江ノ島あたりよりも品がよい。
人工の砂浜ではあるけれど、とにかく波は静かで泳ぎやすい。
おまけに公共施設としてシャワーや更衣室が完備。
 至れり尽くせりだー。

更衣室のロッカー終了が18時なので、それまでに着替えを済ませ。
花火までの間、お寿司屋さんへ。
 魚も美味しいのですが、嬉しい発見、山葵の旨かったこと!
  さすが静岡、山葵の名産地だけありますね。

本命の花火、予想以上に充実。
近くで上がるせいか、埠頭に座って見上げるほどの大きさ。
 ずしりと響く打ち上げの音もすかっと気持ちよく。
  夏の夜遊び、熱海にて。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ◇畑仕事&お肉! ◇茗荷の花 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。