maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



ワシントンポストがべた褒め 野田総理の手腕評価(04/22 00:54)
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220421041.html


アメリカに忠誠を尽くすと、
こうなりますって見本のようですね。

一応、記事では支持率の低さに触れていますが、
さてさて、これをみたアメリカ人はどう思うのやら・・・(・。・;

財政難の日本が、IMFに多額の拠出金を出す話が最近出ましたが、
アメリカは出し渋り、中国もけちっています。
これが実情みたい。
大国は自分の都合優先、日本は金を出せ。

消費税も、上げないと、例えば国債の格付けが下がる(下げる)だろうし、
向き合わなければいけない問題なのですが、
これも大国の都合のような気がします。
ここで日本よお前もか、という空気が世界に流れると、他国の経済にも影響がでる。

ちなみに、デフレ状態の日本で消費税を上げるのは、害の方が大きいというのが、
よく聞く意見です。消費が冷え込むし、どんどんデフレになりますね。
デフレはインフレより怖い・・・

近年、短期の利益ばかりを企業が気にするようになり、
長期的な展開は後回しの傾向が強いですが、消費税もそんな感じかな。
とにかく、今、今・・・
国家100年の計なんて言葉は死語ですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« TPP・・・グロ... 協奏曲~モー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。