maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



モーツァルト:オーボエ協奏曲・クラリネット協奏曲・ファゴット協奏曲
ベーム指揮ウィーンフィル
ユニバーサル ミュージック クラシック



と、木管楽器の協奏曲3点セットにて、
多分、知られた一枚です。

クラリネット協奏曲が一番好きですが、
ブラームスのクラリネット五重奏曲にしても、なんかこう、思わず人生を振り返ってしまう音。

ゆったり聴くに限る曲です。


と、久々に聴きたくなったんです。もっとモーツァルトを・・・
そこで、買ってきました。

モーツァルト:ピアノ協奏曲 第13番&第20番 [DVD]
内田光子
ユニバーサル ミュージック クラシック


一昨年、コンサートに行った内田光子のDVD
指揮振りの演奏ですが、やはり凄い人なんだなあと思います。
一流の演奏家達を指揮する。
職業指揮者ではなく、ピアニストが・・・
それだけ、自分の表現したいモーツァルトがあったのでしょう。
魔女みたいに手を動かして、知らない人が観たら、なんだこれって思うかもしれない。

これは買ってよかったとしみじみ思いました。
27番とか24番も好きなので、出たら欲しい。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« べた褒め?? ヤマトの諸君... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。