maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



テレビで、お金に心配のない芸能時やらスポーツ選手が、
みんなに呼びかける・・・
あと一息、ステイホームしましょう。

そういう奴らが、
家にいて、自分の暇つぶしネタをトークする。

昼から飲んでたとか、
料理にチャレンジとか、
楽器を練習してたとか、
太ったとか・・・

そうやって、いい事しているアピールしているけど、
かえって失業者を増やして、とんでもない事になりかねない。

東京や大阪の知事さんや国会議員も、
緊急事態解除しても、まだ警戒を続けて、密になってはいけないとか、
まるで半分自粛みたいな事を言ってる。

コロナに殺されると思っている人だけ、閉じこもっていればいい。
死ぬという事からは、人間遅かれ早かれ逃げられない。
閉じこもってでも、長生きしたい、自由なんていらない。
というのか・・・理解に苦しむ。

その中に、進撃の巨人のファンっているのだろうか・・・
でも、やってる事は、壁の中で生きて、王制の言いなりになって、
壁の外に出ようとする人を馬鹿にして、卑屈になって生きる人間。
と同じにしか思えないのだけれど。

リベラルを気取っているテレビまで、早く緊急事態宣言出せとか、
罰則を設けろとか言っていた。
安倍晋三は全体主義の権化ではなかったか?
まるで、ナチスに例えて恐れていたのは誰だ?
ところが、恐怖心にとらわれると、まるで真逆の事を平気で言う。

だいたい、満員電車からクラスターとか、パチンコ屋からクラスターとか、
スーパーからクラスターとか、喫茶店からクラスターとか、
家電量販店からクラスターとか、あったんですかね。
メディアじゃ、いつも通勤風景を映して、まるで通勤するのが悪みたいに報じる・・・

そんなに感染力が強いなら、抗体もった人がもっといてもいいのに、いない。
アジア地域は特別なのかも知れないけど、
早く、ロックダウンの検証をして欲しい。
失ったもの、得たもの、バランス取れるの?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« コロナ ディストピア »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。