maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



やはり経済より命は正しくない。

 

コロナが終わればいい、

景気は後回し。経済より命。

そう、偏った正義感丸出しで叫んだテレビの中の人。

それに踊らされた人。

でもね、これから大変なんじゃないですかね。

2023年の企業倒産、前年比33.3%増 増加率はバブル崩壊後で最大 ― 全国企業倒産集計2023年報(帝国データバンク) - Yahoo!ニュース

2023年の企業倒産、前年比33.3%増 増加率はバブル崩壊後で最大 ― 全国企業倒産集計2023年報(帝国データバンク) - Yahoo!ニュース

 2023年の企業倒産は8497件に達し、前年(6376件)を2121件上回った。2年連続で前年を上回り、2015年(8517件)以来8年ぶりの水準となった。 コロナ支援策の縮小に加え...

Yahoo!ニュース

 

 

生きていれば何とかなるっていうのは、

もうある意味崩壊した状態で言う言葉だと思います。

そこまでいって、命があれば・・・って状態になると思う。

 

でも今は、そうじゃない。3年前はもっとそうじゃなかった。

でも、生きていればいい、経済は後回し!

を実行した結果、崩壊に向かってませんかね。

 

これね、日本だけじゃない。

世界・・・とくに西側と言われた国々で、そう思います。

厳しい対策やってきたでしょ。マネーばら撒いて。

 

対策の代償で、支援金やゼロゼロ融資なんて、

やらなくて良かったんですよ。

300兆円もぱーっとつかって、このざまです。

今でも、ウクライナ支援でぱーっと使ってますが。

もう日本は後戻りできませんね。あーあ。

 

え、仕方なかった?

でも、警鐘ならしていた人はいましたよ。

ただ、反知性とかレッテル貼られる。そういう人は、

メディアには出れないし、出られなくなる。

今でもそうでしょ。テレビで危険性を訴える人、

出てますか?

 

ワクチンパスポートで経済回せとか言ってた人もいたなあ。

打った人から、活動を再開していく・・・・あほですね。

それこそ、ワクチン打てば感染しないのが前提な話。

でも、ゴールをずらして、ワクチンは重症化予防と

言い直す卑怯さもみせてくれました。

 

戯言にも程がある。これこそ反知性とも言うべき事。

勉強できても頭が悪い人の発想です。

専門家じゃないのに勝手な事言うなって言ってた人もいた。

そもそも、専門家でも間違えるって前提を忘れてはいけない。

そういう人達に振り回され、捨てられる。

今も、いろんな問題でそうなってますね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ドイツの極右... 光る魚とDNA  »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。