maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 

休憩  


暑い、暑い、暑い、

それにしても、都内を重い荷物を引っ張って歩いたけど、
もあもあ~っとして、かーーーーっとして、
とても耐えられない・・・

最近は、何故か夜中の3時きっかりに暑くなって目だ覚めてしまう(^^ゞ
30分ほどドライをかけて寝ると朝までもつ・・・
暑いのは苦手ですが、さすがにエアコン漬けになるともっと苦手になるので、
なんとか踏ん張っています。

夜は、家で使っているレモン果汁100%のビンから、ちょっとだけコップに果汁を入れて、
氷を沢山積み重ねて水で薄めたレモン水を飲んでます。

それにしても、朝に目が覚めてから急に汗が出てくるのは嫌ですね。
多分、交換神経とか副交換神経とか、その変のことなんだろうけど・・・
目が覚めたな・・・と自覚した途端、だらーーーっとくる。

そんな夏場ですが、夏休みがなくなる事が判明してしまった・・・
なんで台湾に出張やねん。

まあ、少しは何か観れる時間はあるんだろうけど・・・
日本が休みでも、行った先の国が休みではないなら、それは平日とイコールであるという発想なので。

あ、明日も仕事じゃないか・・・先々週も仕事だったけど。


そうそう、コーヒーのモカってあるけど、来年あたり??から飲めなくなるらしい。
使ってはいけない農薬を使った事が判明し、輸入禁止になったんだとか。
缶コーヒーのモカブレンドとかも、消えるかもしれませんね。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 上高地 大正... 上高地 大正... »
 
コメント
 
 
 
仕事 (kei)
2008-07-26 06:58:03
お疲れ様です。

私も昨日は外歩きをしましたが、本当に暑かったです。おまけに昼に入ったラーメン屋の冷房の効きが悪いこと…

普段は23℃に空調された部屋から出ることがないし、私は7時には働き出しますから通勤が早いので比較的涼しいので昼間の暑さにはほぼ出会いません。

外歩きをする営業さんの気持ちが分かった気がします。こんな暑いのにスーツ着て…すごい。

それにしてもモカ珈琲。

今までどれだけ飲んだか…

ちょっと遅すぎやしませんかね。
 
 
 
もか (aso)
2008-07-26 18:46:25
え~
モカ、なくなるんですか・・・?

わりと好きな味なのに。

今飲んでるインスタントの味もモカです(笑)

自分は、エアコンつけないです。
窓開けて、我慢・・・
汗かいたら、即シャワーです・・・朝でも。

レモン味・・・
上高地へ行くときに言ってたやつですね。

今の時期、
風呂上りのビール・・・じゃなくて、
ポカリが最高の贅沢です(^^)

台湾ですか・・・
写真楽しみにしてます!?(笑)
 
 
 
もか (maru)
2008-07-27 01:00:35
◇keiさん、asoさん
心頭滅却すれば火もまた・・・暑いにきまっている。
暑いものは暑い。
なんだか10月半ばまで暑いとか気象庁は言っているらしい。


モカは、今年だか去年の話だそうで、それ以前のものはOKなんだとか。
つまり、いま流通しているのは在庫。
切れたらおしまいって訳です。
頑張って味わいましょう。

ちなみに、これは先々週の土曜日に、ある学会の機器展示の場所で、無償提供しているコーヒー販売会社の人から聞いた話です。
もちろん、モカを飲ませてもらいました。タダだったから。
本当はしこたま飲みたいとこですが、また結石ができたら嫌なので、適当に・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。