maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 

清津  




これは、その渓谷のあるところから、細い道を分け入って田んぼのある場所に出てきたところです。
すこし陽が当たっていたので、何枚か。
ナンバー落としてしまって・・・というのは嘘です。

人は住んでいますが、こんなとこに・・・という感じの場所です。
ここもまた、非日常を味わえるのです。
このあたりの米も魚沼米という部類に入ると思います。
近くには、魚沼スカイラインという道路もあり、小さなドライブインでカレーライスを頼んだらご飯があまり無くて、余ったご飯で御握りを作って食べさせてくれたっけ。
それがウルトラ美味しい。三ツ星御握りだった。

ちなみに、あの奥に見える道(国道353)を登って山を越えると、六日町付近の国道17号に出ます。越後湯沢より下になります。






ここで休憩していたら、佐川急便が・・・
こんなとこまで配達とは、大変です。
ここは多分凄い雪が降るところ。冬場は大変に違いない・・・
モノクロにしてみました。

この二枚は77mmのLimited。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 清津峡 もみじ »
 
コメント
 
 
 
読み方は・・・ (aso)
2007-11-30 01:19:52
「きよつ」で合ってますか?

「のたんこ」の一件があるので、確認の意味で(笑)

ナンバーが・・・
他のものは落とさないでくださいね・・・
タイヤとかミラーとかVWエンブレムとか(笑)

奥に見える道路のくねり具合が、なんだかそそるなぁ^^
 
 
 
きよつ (maru)
2007-11-30 23:39:33
です。

このあたりは、車が少ないし信号はないしで、ドライブにはもってこい。
トルクのある車なら、上り坂も楽しい。

今回は高速で近道をしたけど、群馬から三国峠を越えてくる道だと、さらに楽しいです。
くねくね具合がなんとも・・・(^^ゞ

ちなみに、そのくねくね具合も、単に山の斜面に沿ってくねくねしている訳ではなく、運転しやすいそうに、なんとか曲線という設計思想に基づいて作られると、三国峠の途中にある石碑に書かれていました。
 
 
 
電柱も… (kei)
2007-12-01 10:35:49
くねくねですね。

わざと曲げているんでしょうか。たとえば倒れる方向と逆側に電線を曲げたい。引っ張られて転倒するのを防ぐために傾けているとか…

先日、筑波山神社で神社のトリイのすぐ脇を電線が走る走る。もうすこく景観に気を配って配線すればよいのに。

美観を損ねるような気がして残念でした。

もっとも写真を撮らなければそうは思わないのでしょうけどね^^;
 
 
 
電柱 (maru)
2007-12-01 23:59:05
あの電柱はわざとではないと思いますが・・・
まさか新潟中越地震で??

まあ田舎の電柱なので適当に・・・かもしれないけど、携帯のアンテナがあるあたりは凄い進歩。昔は電波が来なかったのに、どうりで携帯が見れるわけだ・・・

まあこういう電柱と違い、神社やお寺など、建築物のとこにある電柱は邪魔ですね。同感です。

あれはなんとかして欲しい。
写真を撮らなくても、気分をスポイルすること間違いなしです。
鑑賞という観点からすると、百害あって一理なし。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。