maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



最後の一本の列車。
やはり暗くなり、撮るためにホームの近くに来てしまいました。



この人達は列車で撮影に来ていたので、
終わったあとにしばらく待っていたみたいですね。




では、遅い夕日をバックに。
本当は右上に木の枝があり、トリミングしてます。なにせ暗いので、存在には気が付かず。

FA☆28-70mm/F2.8(K10D)



以上、上総久保よりお伝えしました。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 上総久保とレール 音楽 »
 
コメント
 
 
 
最後は (aso)
2008-12-13 00:54:40
こちらで構えてたんですね。
たしかに光源がかなり乏しかったですからね~
銚子とかでも駅舎や車両を撮られてるので、
流石ですね~
経験が活かされている感じがします。

一枚目の構図を見て、
この時間は、表側から撮ってもイケたのかな・・・って
思いました。


あ、くだらない番組が始まった(笑)
 
 
 
二枚目 (yama)
2008-12-13 17:31:17
こんばんは。

二枚目の列車写真は良いですね♪
薄暗い中なのに車体が滑らかな感じと明るさが綺麗
です!
ヘッドライトの光道も電柱にぽつんと灯る電灯も雰
囲気が出ていて流石です。
 
 
 
Unknown (kei)
2008-12-13 20:29:44
最後の一本とは、終電?? まさか、ねえ…

それにしても今時東北あたりでも見られないような光景ですね。そう、時が止まったような場所。
 
 
 
Unknown (maru)
2008-12-13 23:53:16
◇asoさん
そうです。
段々時計回りに移動して、最後には駅にくっついてしまいました。
ただ4、5秒開けて撮っています。
1枚目は、ちょうどシャッターが閉じる前に列車がそこに来たんですが、本当は来る前から撮っています。


◇yamaさん
もう暗くなりすぎて、急遽近づいて撮ることに・・・
日の落ちるスピードが速くて結果ここにきて、この写真に・・・
小湊をあまり近くから撮らないので、たまにはやろうと。
最初から狙っていたわけではないんです。

◇keiさん
終電ではなく、asoさんと、次ので最後にしようと決めたもの。
というより、asoさんに付き合ってもらったという方が正解(^_^;)
ここまで暗くなっても撮影している人は殆どいませんので・・・
ここは千葉の東北地方という感じでしょうかね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。