maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



もう収まってしまったかと思いきや、まだまだ出てくる・・・



森田千葉県知事 深まる疑惑
企業団体献金1億8000万円
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-05-10/2009051014_01_1.html


他にも、パチンコCR機の話や
http://news.aimu-net.com/read.cgi/newsplus/1241434960/

公演料の脱税疑惑や、
http://www.asyura2.com/09/senkyo62/msg/760.html

当選当初というか、前からもかなり色々言われているのに・・・・



一応、マスコミは(何度も言うなあ)権力を監視するのが役目(そう自ら言っていた)で、報道というのは公正であり、
この国は民主主義であって、世界にはそうでない可哀想な国が今でもあり、
日本という国はいい国だと誰もが思っている・・・・のかな?


だったら怖いけど、本当にそう思えるかどうか?


なんで、こういう報道がテレビには出てこないか。
ニュースバリューがないからか?
いやいや、今やタレント知事花盛りで、大阪や宮崎の知事の話題は全国ネットです。

情報は、新聞やテレビで伝えられる事を信じるのではなく、
自分で探し、精査することが必要な嫌な時代に入ったのかと思います。

今度の小沢問題も然り。
巨額の献金をうけたのに説明責任がない・・・って、巨額なのは与党の方だしねえ。
与党の政治家達にしても、真面目な人もいると思うけど、今度のことはどう思っているのやら。
まあ、長いものにはクルクル巻かれろですか。


一体この国はどうなってしまったんだろうか。

ともかく、メディアの情報をスルーするくらいの賢さがないといけません。
踊らされて満足ならいいけれど。

写真をアップしようよ思ったけど腹が立ったのでやめにしました。

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )


« 小湊鉄道  ... 今週は »
 
コメント
 
 
 
洗脳 (つきっ!)
2009-05-13 10:01:35
こういう報道に洗脳されてしまう人はかなり多いのでしょうね・・・特に高中年層は。

こういうことがあっても黙って?いる国民は日本ぐらいと聞いたことがあります。
まあデモとかあっても困りますが^^;
 
 
 
ほうどう (maru)
2009-05-14 00:09:09
◇つきっ!さん
まあ、つまるところ、マスコミって権力争いの格好の道具になってしまっているわけですね。

いくつかの新聞やネットで、これできっと麻生降ろしが再燃すると言ってたところもありましたが、
なんだか早速見苦しいことを・・・
確かに、あの大臣はけしからんのですけど、そんな大騒ぎな事でもない・・・
責任とって辞めました、ああそうですねって感じ。
ぎゃあぎゃあ騒ぐ前に、それだったら、もっと酷いのはいるでしょうに。
(麻生は、漢字は弱いけど、実はまともな事も結構言っていると思っていますが・・・余計な一言で損しているなあ。)

まあ、そういう後ろで報道を使い、小ざかしい事をやる人たちが一番困った人たちだなあと思います。

でもなんで報道ってそういう片棒を担ぐのが多いんだろうか・・・
知らず知らず担がされているんでしょうか。
担いだ人は何か得するんでしょうか。
あんなの時間を割くニュースでもなんでもない・・・
でも報道することで、正義感を打ち出しているような・・・

要は、報道すべきことをちゃんとしてくれればいいんですよね。
それだけのことなんです。別に過度の期待をしているつもりはないんですけど。
 
 
 
民放は・・・ (aso)
2009-05-14 23:13:58
スポンサーが絡んでて、スポンサーの言いなり・・・とか!?

大手の土建屋やT自動車会社が絡んでたら、
今の与党とのくろ~いツナガリもあるでしょうしねぇ・・・

昔のアメリカも映画なんかを通して、
世論を操作してたのかもしれません・・・
って、ちょっと前のゴルゴでやってましたね(笑)
 
 
 
大阪知事 (kei)
2009-05-15 21:07:05
の方が今時なんでしょうねえ.

青春...なんていうのはもはや死語ですからね.

千葉の方は視聴率につながらんとでしょう.


それにしてもニュースは自分で得る,というのは良い流れですね.TVに左右されているようでは悲しいものがあります.

民放はどうしてこんなにつまらない番組ばかりなのでしょう.ま,見ないからいいんですけど.
 
 
 
報道 (maru)
2009-05-16 10:05:36
◇asoさん
民放だけならいざしらず、いまではNHKまで、民法顔負けの報道が多いようで・・・
「検察のリークそのまま報道」でも、秘書は罪を認めたとか、事実とは異なる報道をしているようだから、世も末なのか・・・
あれは何の祭りだったんでしょうね。

映画の話は有名ですね。
愛国心をくすぐるような映画だったり、戦争を賛美する映画だったり。
どこまでホントかどうか分からないんですけど、いろんな映画の名前があがってます。


◇keiさん
視聴率に繋がるというか、繋げるというか、
まあ、有罪にでもなればきっと、正義感まるだしで騒ぐのが予想できますね。

報道で真っ当なことを言ってくれれば、まだいいのに。

ただ、スポンサー頼みの今のやり方だと、結局のところ視聴率に縛られるし、スポンサー様には逆らえないしで、駄目ですね。
だから、そんな内容だったら見ないよって意思表示をしていかない限り、詰まらないなものが氾濫していく・・・
その方が高い視聴率を取れたりするのも困ったことなんでしょうけど・・・
 
 
 
スポンサー (kei)
2009-05-16 21:28:01
トヨタは日本一リコールが多いのに,ニュースではほとんど報道されませんからね.

これも金の力でしょう...
 
 
 
金のチカラ (maru)
2009-05-17 10:55:17
◇keiさん
エコカー減税も、やってよと言い出したのはそこの会長。

要は、政治にも影響力がある証明ですね。
いわゆるロビー活動ってことで、一歩間違えば大変です。
こういうのを、甘くみていると、怖いですよ。
アメリカとおんなじだ・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。