maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



アメリカでは個人情報覗き見とかが話題ですね。
あの、エシュロンってのと関係ありそうですが、
だったら、ゴルゴ13のネタにもなっていたので、さもありなんという感じ。
確かに、リークした人は、他の国のスパイだったりするのかも知れない。
けど、アメリカがやっていた事は、何ら正当化されない。

日本じゃ、スポーツの団体の不祥事やらなにやらで、
権威というのが失墜してます。
その以前には、検察や、御用学者や、大企業、官僚、政治家など、
これらは今も落ちっ放しという感じが否めない・・・


野球では、たまが変わったと大騒ぎですが、
多分、きょじん関係は、裏で知ってたんじゃないの??
と思うのだけど、まあ、多分当たってるよね。
確か、去年は反発係数にばらつきがあって・・・云々という話もあった。
それを直すために変えたとか言っていたと思ったけど、
それって、特定の球団に有利になるようになっていたとも取れるな。
そこまでして勝ちたいか、鍋ツネ。
という感じかな。さてホントのところはどうだろう・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« はたけ あららら »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。