maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



ほらね

4月~6月で、GDPが年率換算で27.8%下落。
このままのペースで年間これだけ落ちる。なかなか衝撃的だ。

昨晩、テレビに出ていた学者らしき人が、
思ったより厳しいとか言っている。
次の四半期には少し戻るけど、少しだろうと言っている。
個人的には、まだまだじゃないのかと思ってしまう。

だって、人が動いていないもの。

リーマン危機や、バブル崩壊の時だって、
人がこんなに動かないなんて、なかったでしょ。
おまけに、この暑さ。

だからさ、自粛は怖いのよ。
失業者だらけになっても、自粛しろとか言うのかね。
経済<命・・・じゃないよ。経済=命でしょ。

経済よりも、命を守ろうとか言うのは、正義感を満足させるには良い。
PCR検査だ、隔離だ、ウイルス根絶だと、理想が高いのは分かる。
でも、現実を見てないし、考えてないし、感じてない考え方だと思う。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« コロナにかか... 強権を求める »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。